Category Archives: info

パケ版発売

0
Filed under info

しました。
中身はDL版と同じです。

メロンブックス

DMM.com 勇者と降魔の迷宮 完全版
DMM.com ライドオン・モンスターズ!

他ブックメイト様、トレーダー様、ラムタラ メディア ワールド アキバ様、各同人アイテム販売店様にて。

発売も近いので一応宣伝

4
Filed under info, ライドオン・モンスターズ!, 勇者と降魔の迷宮

6月10日発売のパッケージ版を宣伝させてもらいまする。
DL版と中身に違いはありません。
勇者と降魔の迷宮
ライドオン・モンスターズ!

販売サイトについて

2
Filed under info

Gyuttoやメロンでないと困るって方居ますでしょうか? 他を使うのは嫌、めんどくさいってだけでいいんですが。
ちなみにDL.Getchuは現在Gyuttoと連動状態です。すっかり忘れてて、半年くらい遅れてライドオンモンスターズの手続きメールが来てびっくらこいた……w

小説投稿

4
Filed under info, 日記

小説投稿始めました。
向こうではこっちの事は基本公言しないつもりですのでそこんとこよろしくお願いします。
ロリババア2人との珍道中(の予定)です。異世界召喚チート物。

http://ncode.syosetu.com/n2240cs/

タイトル書かないのは検索避け……。

重要 戦闘に入れないバグについて3

4
Filed under info

before_cさんから詳しい情報を頂けたのでもういっちょ更新してみました。ありがとうございます。
不具合が出ている方だけで大丈夫です。
・バグチェック5

更新 重要 戦闘に入れないバグについてその2

7
Filed under info

少し変えてみました。
マップが表示される時 右のキャラに話しかけて音が鳴った時 左のキャラに話しかけて戦闘が始まった時
どうなるか確認をお願いします。
今までにチェックしていただいて、動作確認済みの方はもう大丈夫です。ありがとうございました。
・バグチェック版その4

BGMのスクリプトを完全に入れ替えてみました。
動かない方は前記事のコメント欄で返信してくださった方が言うように、サウンドドライバの更新も試してみてください。あと怪しいのはDirectX(DirectX9.0c以降)辺りかな……。
・バグチェック版その3
あと戦闘終了時に止まるのはドロップアイテムのミスでした。気にしないでくださいw

重要 戦闘に入れないバグについて

11
Filed under info

降魔の迷宮体験版にて、戦闘が開始すると止まってしまう現象について。
お手数ですが以下のデータをダウンロードしテストをして頂けないでしょうか?
バグチェック用データ
戦闘開始で止まっていた方、出来ればお願いいたします。
ニューゲームから始めて戦闘が自動で始まります。無事に戦闘が開始されればOKです。
ちなみに戦闘BGM以外のBGMと全てのSEは鳴りません。
これで駄目だったら今mp3の(更新後にはogg)BGMをmidiにするしかない……。
そして地味にBGMのループ対応。

戦闘に入れないバグについて

0
Filed under info

原因がわかりました。お手数をおかけしました。

チェックバージョンを作成しました。
戦闘開始で止まってしまう方はお手数ですが、よろしければ試してみてください。
3人のキャラに話しかけるとそれぞれ戦闘がはじまります。どれで止まるか教えていただけますと助かります。
付けたあたりが見当違いだと全部止まりますけれども。

・原因チェックバージョン
容量が50MB近くと大きくて申し訳ありません……。

そして投票第二回

32
Filed under info

ありがとうイラストはしばらく待ってね。火の賢者ちゃんと描くから……。エロ絵でいいよね?w

そんでもって第二回投票です。お題は「降魔の迷宮で追加して欲しい仲間キャラ」
1位のキャラを仲間に出来るようにします。今回は一人1票。
まぁイベントがそんなに付いたりはしないと思いますがね……。降魔完成後に追加、と言う形になってしまう可能性もありますが。
(みんなすごい勢いで強化しちゃいそうだからその方がいい気がしないでもなかったり)
モブだろうがなんでもアリです。ただしコニーと悠久の眠り姫で出す予定のセイティ他1名は除きます。
コニーは多分追加すると思うから。旧仲間+お気にキャラ2位まで行ったら仕方ないね。
まぁこれも一度完成後になるかもしれませんけれど。

投票結果

7
Filed under info

まずは、投票結果を!デデーン

1位 38票
火の賢者

2位 33票
コニー

3位 32票
ラガッツァ

4位 14票
テラロッサ
水の賢者

6位  9票
風の賢者

7位  8票
スライム・レジーナ
パピー
レジネッタ

10位 7票
グラディアス
マッジ王国騎士
光の賢者

13位 3票
主人公

14位 1票
イカリング
クアトロ村の合成おねえさん
ラビット村の長老
ロッサの待ち酒場にいる女の子
武芸者

投票ありがとうございました!
見事1位になった火の賢者に関して……後々お礼イラストを。

でもイカリングって何だよw
次は一人一票だけでやってみたいな。……票数的にへこむ結果になったりしてw
次回のお題も考えています。さてさて。