Category Archives: 勇者と4人の賢者

勇者と4人の賢者おかわり

4
Filed under 勇者と4人の賢者AP!

レジネッタの冒険の装備周りの作成がgdgdになってきたので精神安定のための別作。
ほんとマジごめんなさいでももういっぱいいっぱい…。
ヒナギクは出るから……。

タイムテーブルのゼロディバイドにあたる。
基本的に仲間は娘ズ。一部以外はパスワード引継ぎで解放。娘ズは降魔の立ち絵のように差分。

一応のメインヒロイン やさぐれロリッツァ
やさぐれっつぁ
本編ラガッツァとは別人ですヨ

そして降魔前編の前にこんなん書いてたこと気が付いた……(ぁ
http://kinokoex.com/xside/?cat=14

勇者と4人の賢者 LITE EDITION

5
Filed under 勇者と4人の賢者

2012/11/01 Ver1.00c 12/09追記

Ver1.00をVer1.00cにする → ココ
Ver1.00bをVer1.00cにする → ココ

・セリフの修正
・クリア後セーブするとタイトル画面でエラーが出る事があるのを修正。

仲間モンスターの仕様

23
Filed under 勇者と4人の賢者

・コニー加入後に仲間になるの解禁。
・パーティは4人でユーシャは固定。
・パーティメンバーでイベントが変わったりはしない。
・セーブが可能な場所でメンバーの入れ替え可能。
・バトルで勝って仲間にする。
・2週目以降でもメンバー入れ替え出来るようになるのはコニー加入後。
特に何かイベントがあるわけでもなくモンスターを仲間に出来るようになりますw
ちなみに(コニー以外の)仲間モンスターは成長が遅いです。また、終盤のモンスターほど成長率が悪いです。その分初期値が高くなっていくのですが。
前にも言った通り仲間になるモンスターは21種。気分次第で+3体w
まぁその3体は実装するか迷ってると言う話です。

あとスキル「思い出」を大図鑑に統合。主にスキルの並びの関係でw

勇者と4人の賢者+モンスターズ!

5
Filed under 勇者と4人の賢者

多分タイトルこんな感じ。
・勇者と4人の賢者+モンスターズ!
・勇者と4人の賢者2
・勇者と降魔の迷宮(+モンスターズ?)
・魔王編
・やさぐれっつぁ編
魔王編以外は今年中に全部作りたいなぁ流石に……。

そんで。
とりあえずラガッツァのスキル修正。
・挑発の効果が無かった事を修正
・装甲陣(自分の防御力を上昇)、鬼刃陣(自分の攻撃力を上昇)
挑発の効果が無かったとか酷いミスである。
この修正・変更はPLUSにも適用させます。パッチはもう少しお待ちを。
降魔の方もそうだけど、バフは基本的に重複出来るようにしてるから酷い事に……w
あとはアクティブのかばうもつけようかなぁ。
追記
・パッシブスキル「守護陣」を「愛護陣」に名称変更。
・アクティブスキル「守護陣」追加。指定した仲間を攻撃から守る。
・「仁王陣」追加。
・仕様 かばうと敵の攻撃アニメが表示される。

勇者と4人の賢者2(仮)

8
Filed under 勇者と降魔の迷宮, 勇者と4人の賢者AP!

あるいはNEXT GENERATIONS.
短編としてのネタビビッと来たんでこっちで行きたい!

—————————————————————————————————————————-
世界を股にかけた冒険から、数日しかたっていないある日。
主人公の元に一人の少女が現れました。
「お父さん!」
「ああ、やっぱり……」と周りからは言われますが、(この年齢の娘がいる事には)身に覚えのない主人公。
ヒカリと名乗る彼女は未来世界から来た、と続けます。そして、彼女が来た未来世界は滅亡の危機に瀕している、とも。

-カオスドラゴン・セイティ-
地の底に封印されていた邪悪なドラゴン。そして、復活したのはヒカリの居た世界のわずか半年前。
たった半年で、全ての世界が完全に崩壊しかけているというのです。父も、母も、その仲間たちも皆セイティに敗れ去った、と。
彼女の目的は2つ。
一つは、この世界で完全復活前のセイティを倒しておくこと。そうすればこの世界が、滅びの未来を迎えずに済むと言います。
もう一つは、未来世界のセイティを倒すためにこの世界で力をつける事。
「時間は連続しておらず、既に起こってしまった過去を変える事は出来ない」
彼女はそういいました。

半信半疑ながらも、彼女からは賢者の力を感じる事が出来ます。
その力を信じる事にして、主人公は彼女とともに旅立つ事にしました。
—————————————————————————————————————————-

いつ完成するんだこれ。
話は大雑把に言えばドラゴンボール(マテ
レジラガコニーは多分仲間にならない方向で、ヒカリとモンスターでパーティを組む。多分。
まぁ使い回しの短編すよ、多分、多分……。

勇者と4人の賢者3rdストライカーズ(混じってる混じってる)

9
Filed under 勇者と4人の賢者

まぁなのは見たこと無いけど。
亀系は既に降魔用にリファインした画像に変更するとして、スラッシュオーダーも描き直そうかなぁ。
後ゴーストも手を入れたいけれど……まぁ後回しでいいか。

勇者と4人の賢者PLUSターボ?

6
Filed under 勇者と4人の賢者

4人固定の5人パーティにすりゃいいんじゃね?と思った。どうだろ。
もちろんモンスター4人or主人公+モンスター3人or主人公+モンスター4人の専用追加ダンジョンは用意するとして。

勇者と4人の賢者PLUS’?

5
Filed under 勇者と4人の賢者

別ゲーとしても考えてみたけどなんかパッとしない。
とりあえずバージョンアップ版の方向で進む。

勇者と4人の賢者DX?

24
Filed under 勇者と4人の賢者

まぁタイトルは置いておいて。
・仲間になるモンスターは全部で21種。色違いのうちから1体。
・大体1世界3体の仲間モンスター。
・仲間になるのは1種1体のみ。
・結局メタリックスライムは仲間にならない。
・ヒールラビットもコニーと被るから仲間にならない。
・一部色違いで新モンスター。
・グレイブキーパーは顔すげ変えて新規モンスターでw
・スロウウォーカー系の画像を降魔から逆輸入。
・書き起こし追加ボス1体。
・書き起こし雑魚モンスターは未定。入れても3体位。
・追加ダンジョン1個。クリア後になるかは未定。
・モンスターの強化はパラメータごとじゃ無くて多分一括。
・入れ替えはフィールドと街のみ。戦闘メンバーは変化なく4人。
・ただし、メインキャラの加入状況で最大値を変えるかも。ラガッツァ加入まで→最大二人、レジネッタ加入まで→最大3人、みたいな。
・シナリオには全く絡みません。
とりあえずこんな方向でー。

ちなみにバトルラッシュが怖いw
もちろんメインの4人しか参加できませんけどね。

戯言

19
Filed under 勇者と4人の賢者

怒られる事、呆れられる事覚悟で言いますが。
4人の賢者PLUSにモンスター捕獲パッチ付けるのはナシですかね!?
さんざん言われていたモンスターとのニャンニャンとパーティイン。
魔王編の構想が進むにつれてちょっとポ○モンやらなんやらのノリとだいぶ変わりそうなのが何ともいえず。
あとPLUSを作ったのと同じ理由。降魔gdgdなりすぎw
やるとしたら今回は有料にしちゃうと思うけれど……。ナゼカモンスタートノエロガゾウスデニイクツカアルシ。