Monthly Archives: 5月 2011

んがーーー!

2
Filed under シャルロット&ルドルフ

システムの構成がイミフになってきたぁ!!
これもちょっと考え直したほうがよさそうだ……。gdgdgdgd~。
 
職業周りのシステムが問題。TRPG風味を出そうとしたクラスシステム?を搭載しようとしているのが問題なのだけれども……。
難しいなあコレ……。

通常画面テスト

4
Filed under シャルロット&ルドルフ


町とかダンジョンとか、ようするに戦闘以外の場面。
これなら立ち絵も常に表示できるし!

Flashの勉強も兼ねて

2
Filed under シャルロット&ルドルフ

swfで出力してみた。ココをクリック!
左のボタンクリックでそのモーションを取る。
だいぶ分かってきた……気がする!(ぉ
 
ご意見ください。

作りかけ戦闘~ちょっと別パターンとして~

2
Filed under シャルロット&ルドルフ

ココからDL→別物である。
ちと試しにチップキャラは排除するとして、作ってみた。かなり大雑把な動きである。
上のキャラに話しかけると戦闘、左のキャラに話しかけると回復。
装備による差分やアーマーブレイクは搭載されて無いです。
 
実質勢いで作ったものである。

戦闘作りかけ

2
Filed under シャルロット&ルドルフ

ココからDL→ほんとにちょこっと作っただけのテスト品
上のキャラに話しかけると戦闘テスト、左のキャラに話しかけると回復。
名前の下のゲージが「アーマーゲージ」でこれが0になるとアーマーブレイクします。今はテストの為一発で壊れるようになっています。
防具を外すとゲージが不可視になるのですが、メニューを一度閉じなければ反映されませんw
防具を装備していると「キャストオフ」というスキルを持ちますがシステム上必要なので仮で置いてるだけです。気にしないでw
 
ちょっと見てもらいたいだけのブツ。

ルドルフちゃん

4
Filed under シャルロット&ルドルフ


ルドルフ
シャルロットの旅のパートナー。
幼い少女の姿をしているが、「魔物喰らいの魔剣(ネームイーター)」の擬態。
本体はシャルロットの右腕に寄生している。
ある事件が原因でシャルに寄生しているが、101体の「名前持ち(ネームドモンスター)」を殺す事で解かれる。

武器を取り込む事でその武器の力を引き出す事が出来る。
また、モンスターの体液を吸収する事でその効果をさらに高める。

立ち絵をつけてみた。

5
Filed under シャルロット&ルドルフ


まだ色々仮実装なのでアレだけど。
防具を外せば右下のようにw