Monthly Archives: 6月 2011

子供の名前

8
Filed under 勇者と降魔の迷宮

先にツイッターの方でも呟いたけれど。
主人公の子供の名前にデフォルトネームを用意するか否か、どうでしょう。
最大で多分30人くらい?の名前をつける事になるだろうから、デフォネームがあった方がいいとは思うのだけれども。
公式名と判断されるとちょいと意図が違いますのでねえ。

セイティのキャラチップ

2
Filed under 勇者と降魔の迷宮


なにせダークドラゴンですので肌が土気色だけどw

降魔の迷宮リファイン中。

4
Filed under 勇者と降魔の迷宮

夏コミに向けてシャル&ルドよりこっちを優先する事にしました。
そんでもって、管理が難しくてどうしたものか悩んでいた部分の見通しが立ちました。
申し訳ありませんが、リファイン後、シナリオ進行度のリセットを行います。パスワード入力も実装するよ!
とはいえサブイベントやダンジョン進行度は引き継ぐかな?
テラの強化状態等も引き継ぎますので、ご容赦を。スキルは全部忘れるかもしれませんが……。
まぁ、まだベースの作り方が見えた状態ですのでリファイン体験版はもうしばらくかかります。
やっぱりやめるとか言っていた場所によるセリフの変化は作りやすくなったことを受けて実装しますw
テキストハンパナクナルケドネー。

ずーっとむかーしにアップした7人のヒロイン(サニィマナ火凜ウェンディサースフレイアセイティ)のうちサースとセイティは仲間として登場させます。
フレイアはシャルロットになりましたw 正確には元々シャルロットのネタがあったのをフレイアとして使おうとしてたんですけれど。
火凜も全く同じ理由で他で使います。
他三人はサブヒロインとしては出るかな?ちょっとどうなるかはわかりません。キャラ設定などはみんな変わるかもしれませんが。特にサースの名前。
曜日から名前とったという意味も無くなりますし、サースに関しても元々別のキャラとして考えていたのでそっちの名前……アーシュorサンorシンあたりに戻そうと。
この名前で元ネタ想像付くかもね!でもその設定関係無くなるけどね!

ようやく追加イベントをおとどけです。

7
Filed under 勇者と4人の賢者

火の世界の追加イベントを実装しました。フラグ管理がややこしいので変な事になったら申し訳ない。
ハーレム?エンドですが、正直まだいい感じの話を考えられません。
このままフェードアウトする可能性は無きにしも非ずと言った感じです……。
いいじゃん……降魔でひたすら孕ませれば実質ハーレムエンドやん……(マテ
なのでこっちのほうは近いうちに!という約束が全く持ってできません。この追加イベントも散々お待たせしましたが。
すぐに何でもやるやる言うのは悪い癖ですね、ほんと。

あと、夏コミ当選しました。初コミケです。
パッケージ版4人の賢者PLUS作ります。もちろん手作業です。
あと、シャル&ルドか降魔どちらかを何が何でも完成させて持って行こうかとw
こうなったら降魔優先させた方がいいのかもしれませんねー。スパゲッティを解く気力さえ続けばそれなりにサクサク作れるはず。