Monthly Archives: 8月 2011

ユーシャ・ポイント

9
Filed under 勇者と降魔の迷宮

能力値のリセットとユーシャ・ポイントシステムを作成。
ユーシャ・ポイント(UP。名前だけ出ていた旧クラスポイント)は貴重なアイテムと交換できます。
能力のリセットはEPも含めて完全に初期状態になりますが、習得したスキルは残ります。
変換レートは累計クラススタイル・レベルの10倍。

画像のアイテムの価格はまだ暫定ですが。あとユーシャポイントにするか勇者ポイントにするかを考え中w
データ引き継ぎしてたら孕ませ一人に付き100UPボーナスとかやろうかな……?
わざわざリセットでのレートを10倍とかにしているのは、リセット以外にも獲得する方法を作るつもりだからです。
具体的に言うとクエスト。
予定しているクエストの特徴としては
・専用マップに移動
・同じクエストのクリア回数に応じて敵が段階的に強くなる。
 最終的に能力値が16倍とか32倍とかそんな感じに。単純にこっちの能力で変わるようにするかも?
・報酬はユーシャポイントの他にもお金だったりアイテムだったりイベントフラグだったり?
なんかそんな感じで。

ネタバレ設定1

20
Filed under 設定

覚書と言うか殴り書きと言うかメモ。
別に知らなくても問題無い。たぶん。
新作のネタバレにならない範囲で垂れ流して行く分にはまぁ面白いんじゃないかなと。
自分の中での整理にもなりますし。
すでに垂れ流し済みの内容と重複する物もあるかと思いますが、まとめでもあるので気にしないでw
「4人の賢者」のネタバレにはなります。

Read More »

レス

8
Filed under 勇者と降魔の迷宮

あいうえおさん
まぁぶっちゃけ1か所設定ミスしただけですので、たぶん大丈夫。
城から歩いて外に出た時に外でも解散コマンドが使用できるだけですよね……?
ポータルで移動した時は禁止されてるはず。
ぶっかけというか、実際の所は娘へのアクションを取る為に仲間二人と別れさせたかったと言うか……(ぁ

9さん
>したほうがいい
まぁそうでしょうねw
壁紙データとか印刷用データ辺りを入れてディスク1枚にするのが現実的でしょうか。

megachanさん
ランダム娼婦だと……w
まぁ全員身請けした後のイベントも考えてはいますが、確定はしていない感じですので参考にはさせていただきますw
>バグ
会話画面で表示できるのは仕様です。全員割りこめると思いますけれど。出来ないシーンもありますが。
強化画面で表示されるのは……ちょっとこっちでは再現しないのでわかりません。
色々バグってた時のセーブデータがまずい可能性もあるので、一応怪しげなフラグをいじっておいてみます。
>ラガの繰り返し
ぶっちゃけ原因不明だけど多分次で治ってると思うw
選択肢スクリプトと何かが変な干渉しちゃったんだと思うんですけれど……。
適当にメッセージ挟んで確認してたらありえない動きしてましたよわけわからん。

そしてその過程でバグを見つけたがやっぱり原因不明過ぎた。
テラロッサ強化を選んだあと主人公を選び主人公強化の初回イベントがはじまるとテラロッサの立ち絵が表示されなくなる。
どうにもなりそうにないので放置……。

パケ版再度作るとしたら

1
Filed under 勇者と4人の賢者

4人の賢者PLUSパケ版再度作るとしたら、やっぱり降魔の体験版ディスク+ジャケットも同梱するべきですかねえ。
コミケバージョンでは同梱しましたが、これを業者に頼むとなると費用が中々に面白い事になりそうですからねw
でももう手焼きは嫌!w

汎用キャラ立ち絵とか作ろうとすると

6
Filed under 日記

汎用じゃ無いメイドとかも作る必要が出てウォバ。ムリムリ。
でもなんかいい方法考えたい。

食パンさん
ありがとうございます。
他の特定の場所だけ治してた……。

あいうえおさん
まぁラガッツァにもかけられるようになります……。ソノタメノパーティカイサンデス。
ゲージ受け渡しも似たようなものなのですがw

まぁ何がやりたかったかと言うと。

6
Filed under 勇者と降魔の迷宮

こういう事が出来るようにしたかった。

マップ上で全裸

1
Filed under 勇者と降魔の迷宮

実装したよ!やったね!

ただいまー

13
Filed under 勇者と降魔の迷宮, 日記

無事に帰宅できましたー。みなさんありがとう、そしてお疲れ様!
さぁ、次は冬だな!(ぉ
.
現状のバグ
・ヨシムネ増殖
・バトル終了時フリーズ
 バトルのスクリプトを最新にしたりはしてみたのですが、多分駄目だろうな。
 遭遇された方はよろしければPCのスペックを教えてください。あと、チェック用バージョンも作ってみようと思います。よろしければご協力お願いします。
・必殺技のゲージ消費説明不足……次で修正
・装備可否の設定ミス……次で修正
・ラガッツァがゲージ増えた時のHPMP……次で修正
 というかゲージの挙動が前よりおかしくなってるやもしれません。修正します。

コミケに向けて

8
Filed under 日記

今夜9時ごろ自宅を出て、電車とバスで明日昼過ぎに新宿です。
ねむいー。
.
.
鳥さん
アッー!
コニーやラガッツァを連れて来てくださいよう!(マテ
.
新巻鮭さん
ご懐妊記念ワロタw
ハーレムエンドが没になった代わりに絵だけでも……って感じですねぇ。
パッケージイラストなんですけど、左半分はゲーム説明で見えないという。
.
長門さん
ごまのめいQってなんなんですかw
>穴があったら
その発想は無かった。
.
燐さん
なるほど、そういう考え方もありますねw
>達成感
絵を描く方としても、ついに(4人の賢者が)終わった感が。
だが主人公のフィーバータイムはここから始まるのです……!(何

つーわけでコミケバージョン。

4
Filed under 勇者と降魔の迷宮, 勇者と4人の賢者

4人の賢者と降魔の迷宮体験版両方ともバージョンアップしました。
どちらもバグ修正とタイトル画像の変更ですね。
.
はー。まだジャケットの印刷しかしてない(マテ