Monthly Archives: 10月 2011

クエストシステム

5
Filed under 勇者と降魔の迷宮

このスクリプトで名前と変数が利用できる事に今日気がついたので基本システムが無事組み上がったw

まぁSS上げても別にどうという感じではないのですがね。
あとはNEW表示機能がうまく使えたらよかったんだけど、なんか設定出来なかった。
クリアすると末尾の☆が増えていく。増えるごとに敵が強くなるモードを選べる。
☆4で選べる16倍が最高ですけど。つまり☆5でカンスト。

冬コミ

10
Filed under 日記

おちた。ワロス。

光の賢者親子

28
Filed under 勇者と降魔の迷宮


娘の方はまだ登場しませんけれどね。
顔すげ替えのコンパチ(娼婦みたいな形)でいいなら子供全員娘で立ち絵とエロ絵用意してやんよ!(ぉ
火の賢者の娘、コニーの娘、パピーの娘、ヒカリ辺りは例外として。
孕ませられるのは火の賢者の娘だけか、多くて上の連中だけですけど。流石にきりがないw

追記・火の賢者の絵は体験版1.10が出来てから取りかかりますね。

開き直って新規追加

10
Filed under 勇者と降魔の迷宮

流石に(当選すれば)冬コミには出さないわけにはいかないので、
もう遅れるならやりたいと思った事は出来るだけ突っ込んどこうと(マテ
そういう訳で新キャラです。

システム・ジェム……通称システムさんです。褐色ロリ巨乳です。
デザインは棚上げされた、以前描いた新ヒロインの一人よりw
システムさんも強化する事が出来ます。たくさん強化すると出来る事が増えていきます。
なんかそんな感じ。

重要 戦闘に入れないバグについて3

4
Filed under info

before_cさんから詳しい情報を頂けたのでもういっちょ更新してみました。ありがとうございます。
不具合が出ている方だけで大丈夫です。
・バグチェック5

更新 重要 戦闘に入れないバグについてその2

7
Filed under info

少し変えてみました。
マップが表示される時 右のキャラに話しかけて音が鳴った時 左のキャラに話しかけて戦闘が始まった時
どうなるか確認をお願いします。
今までにチェックしていただいて、動作確認済みの方はもう大丈夫です。ありがとうございました。
・バグチェック版その4

BGMのスクリプトを完全に入れ替えてみました。
動かない方は前記事のコメント欄で返信してくださった方が言うように、サウンドドライバの更新も試してみてください。あと怪しいのはDirectX(DirectX9.0c以降)辺りかな……。
・バグチェック版その3
あと戦闘終了時に止まるのはドロップアイテムのミスでした。気にしないでくださいw

重要 戦闘に入れないバグについて

11
Filed under info

降魔の迷宮体験版にて、戦闘が開始すると止まってしまう現象について。
お手数ですが以下のデータをダウンロードしテストをして頂けないでしょうか?
バグチェック用データ
戦闘開始で止まっていた方、出来ればお願いいたします。
ニューゲームから始めて戦闘が自動で始まります。無事に戦闘が開始されればOKです。
ちなみに戦闘BGM以外のBGMと全てのSEは鳴りません。
これで駄目だったら今mp3の(更新後にはogg)BGMをmidiにするしかない……。
そして地味にBGMのループ対応。

戦闘に入れないバグについて

0
Filed under info

原因がわかりました。お手数をおかけしました。

チェックバージョンを作成しました。
戦闘開始で止まってしまう方はお手数ですが、よろしければ試してみてください。
3人のキャラに話しかけるとそれぞれ戦闘がはじまります。どれで止まるか教えていただけますと助かります。
付けたあたりが見当違いだと全部止まりますけれども。

・原因チェックバージョン
容量が50MB近くと大きくて申し訳ありません……。

ネタバレ設定?

6
Filed under 設定

他サイトの書き込みに今更気がついて申し訳ない……と言う事で少しだけ設定「されていない」事を。
・モンスターの倒し方
 殺しているのか、生かしているのか。そこら辺は特に決めていません。
 確実に殺しているのは3体?そのうち2体はキャラ付けも何もありませんでしたがw
 (裏)設定上「生きてる」ボスも居ますしね。
・(メイン)キャラの年齢とか
 大雑把なイメージはありますが明確には決めていません。
 主人公はもしかしたら18歳かもしれないしオッサンかもしれない。
 実はあるモンスターのデータにネタを仕込んでいるのですが、特に公式と言う訳ではないです。
・ラガッツァの父親
 ここで話題には出ましたが、結局のところ設定無し。