Monthly Archives: 1月 2012

2月……かなぁ。

24
Filed under 勇者と降魔の迷宮

発売予定2月16日ってとこで。
今回の降魔の迷宮の注意点。
1.完結していません。連作のエピソード1です。
2.賢者PLUSほどボリュームありません。周回プレイも完結まではありません。
3.マルチエンドじゃありません。
こんな所でしょうか?
CG枚数は多分28枚+差分。あと立ち絵の装備差分。
28とするか26+αと表記するかが悩む。
グラディアスは引継のみで登場させるから。理由はシナリオ2種用意するのがめんどいw
あと1枚はレジネッタがロリと大人の2パターンあるから。
ちゃんと別絵だし好きに切り替えられるけど、同時に存在しえない絵でもあるのでちょっと考える。
そしてここまで書いてクリア後ダンジョンの事忘れてた!抜けがまだありそうだなぁw
実はシステムさんとヴィクシアちゃんの事忘れてた。サーセンw
ヴィクシアは次回にまわそうかなぁ……。

EP1の登場キャラ

17
Filed under 勇者と降魔の迷宮

4人の賢者に出てきていて今回まだ登場していないキャラは
・ドジ娘 ・マッジの女王 ・マッジの騎士 ・メイド姉
……だけかな?
他の賢者とかはまだ出てこないです。シカタナイネ。
そんでもって登場する娘はラガ娘、レジ娘、コニー娘、テラ娘までは確定。
火と風の賢者の娘がもしかしたら出るかも……出ないかも。
そしてコメント返信で汎用エロ・ドットエロじゃないキャラは孕ませられると書いた。
火の賢者の娘は汎用じゃない、つまり……!
そしてここまで書いてヒカリも汎用じゃない事に気がついた。
ヒカリは多分孕まねえ!駄目だこの区分!!まぁEP1じゃ出ませんけどね、ヒカリ。

実装しないもの

8
Filed under 勇者と降魔の迷宮

するする言っておいてとりあえず今回に実装されないのは(忘れられているかもしれませんが)
・ドットエロ
・出産
ですね。ドットエロは屋上の人はそのままですが。
子供は、とりあえずパスワードでの引継のみの対応になります。
でも妊娠はしますよ。
あと立ち絵ぶっかけはまだまだ見送り……w
・追記
あとCG枚数は無印4人の賢者と同じ位だと思う。

降魔の迷宮のボリューム

9
Filed under 勇者と降魔の迷宮

エピソード1(仮)のプレイ時間は、適当に強化、適当にクエスト消化で初見大体3時間くらいになると思います。
4人の賢者よりはちと短い。アレが一応4、5時間くらいの想定ですので、ストーリーダンジョンがあと2、3個って所です。
クエストはExを除くと20個用意したいかな?もっと少なくなるかもしれないけど、10個以上は確実。

降魔体験版について

11
Filed under 勇者と降魔の迷宮

とりあえず、現在の体験版はこれ以上の更新をしません。
製品版完成にともなって、また別のバージョンの体験版を作ります。なので今のバージョンはβ版と思ってください。
セーブデータの互換性はもちろん残します。
β体験版と体験版の違いは
・体験版はラガッツァが仲間にならない。
・βでラフ絵の部分は体験版では正式なものに。
・露出強化シーンの仕様の若干の変更。
となる予定です。
エロシーンのテキストで割りと変わる部分が出てくるのが残す理由ではあります。
とりあえずもういじりません。そんな方向で。

年賀イラスト

11
Filed under 日記

もう力尽きた。
辰年だから、ドラゴン娘で!分かりづらいけど!w

説明ないとさっぱり意味がわからない絵になってしまったという。
右がダークドラゴン・セイティなのはともかくとして。
左がヴォルケイノドラゴン”エルダー”フィアーノ。
火の賢者フィアンナの封印を監視していたドラゴン族の長。……元長?
ユーシャ一行との戦闘での負傷で右の角と翼を失う。角はまた伸びるけど。
そこら辺が原因で長の座を降りることになった。
モンスターをまとめた魔王の力は尊敬していたし、色々と世話になっていたから協力はしていた。
けれど、魔王の最終目的については色々と思うところもあった。
そういう事もあって特にユーシャ達を恨んだりはしていない。
登場は、魔王編にて……w

あけまして

14
Filed under 日記

おめでとうございます。去年も皆さんにお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
年賀イラストはもうちょっとマッテクダサイネ。