Monthly Archives: 4月 2012

勇者と4人の賢者PLUSターボ?

6
Filed under 勇者と4人の賢者

4人固定の5人パーティにすりゃいいんじゃね?と思った。どうだろ。
もちろんモンスター4人or主人公+モンスター3人or主人公+モンスター4人の専用追加ダンジョンは用意するとして。

勇者と4人の賢者PLUS’?

5
Filed under 勇者と4人の賢者

別ゲーとしても考えてみたけどなんかパッとしない。
とりあえずバージョンアップ版の方向で進む。

勇者と4人の賢者DX?

24
Filed under 勇者と4人の賢者

まぁタイトルは置いておいて。
・仲間になるモンスターは全部で21種。色違いのうちから1体。
・大体1世界3体の仲間モンスター。
・仲間になるのは1種1体のみ。
・結局メタリックスライムは仲間にならない。
・ヒールラビットもコニーと被るから仲間にならない。
・一部色違いで新モンスター。
・グレイブキーパーは顔すげ変えて新規モンスターでw
・スロウウォーカー系の画像を降魔から逆輸入。
・書き起こし追加ボス1体。
・書き起こし雑魚モンスターは未定。入れても3体位。
・追加ダンジョン1個。クリア後になるかは未定。
・モンスターの強化はパラメータごとじゃ無くて多分一括。
・入れ替えはフィールドと街のみ。戦闘メンバーは変化なく4人。
・ただし、メインキャラの加入状況で最大値を変えるかも。ラガッツァ加入まで→最大二人、レジネッタ加入まで→最大3人、みたいな。
・シナリオには全く絡みません。
とりあえずこんな方向でー。

ちなみにバトルラッシュが怖いw
もちろんメインの4人しか参加できませんけどね。

戯言

19
Filed under 勇者と4人の賢者

怒られる事、呆れられる事覚悟で言いますが。
4人の賢者PLUSにモンスター捕獲パッチ付けるのはナシですかね!?
さんざん言われていたモンスターとのニャンニャンとパーティイン。
魔王編の構想が進むにつれてちょっとポ○モンやらなんやらのノリとだいぶ変わりそうなのが何ともいえず。
あとPLUSを作ったのと同じ理由。降魔gdgdなりすぎw
やるとしたら今回は有料にしちゃうと思うけれど……。ナゼカモンスタートノエロガゾウスデニイクツカアルシ。

ちょっと参考までに・追記

21
Filed under 勇者と降魔の迷宮

現時点で実際にそうするつもりがあるわけじゃないんですけども。あくまで参考として一つ聞きたい事。
一部にキャラクターボイスを実装する事は、アリかナシか。
一部というのは極一部のイベントと戦闘ボイス。エロシーンに入れるつもりは全く無いよ!w
キャラはラガッツァ達ヒロインズ。

ま、お金もかかるし現実的ではないんですけどね。

追記
もしほんとに声入れる時はネット声優とかじゃなくてプロでやりますよ。有名無名はともかく。
フルボイスでもない限りそこまで金かかるわけでもないし。
システム音声位なら分からんけど。量が少ないと色々わりにあわなくなるからなw

子供周りのイベント修正予定

2
Filed under 勇者と降魔の迷宮

・子供まわりのイベントを一度リセット
今微妙にメインシナリオに絡んでいるせいでややこしい。とてもややこしい。
一度リセットして独立したイベントに組み直します。
そうすれば途中からのパスワード対応もしやすいですからね。

今の仕事もうちょいで終わる。あとボス1体と別のボスの攻撃絵1枚と隠しボスとタイトル画面くらい。
ここに書いてもアレだけどRPG大集合「破壊神ガンナー真」は5月配信予定だよ!多分。何かの間違いで今月出る可能性も微レ存。

降魔も来月出したい。出したい……。