Monthly Archives: 6月 2013

魔王編作りたい

2
Filed under RoMタクティクス(仮)

まぁ、気分転換がてら魔王編のお話。
一応予定では、ポケモンとかみたいに雑魚モンスターを仲間にしていく……
のではなくてクエストクリアで仲間モンスターを増やしていく感じ。前も言ったか。
数は固有の18体(+エルダードラゴン・フィアーノ)くらい。
そんで闇の世界(の一部?)を平定して「魔王」になる……のが第1章のお話のつもり。
イグニッションとセックス強化は今回無しかなぁ。セックス自体をシステムに何かしら絡ませるつもりですけどね。
また2部か3部構成になると思うけども。2部だとまた作るのにめげそうだから3部かなw
2部以降増える仲間はごく少数と子どものみ、な感じ。これなら話分割しても最初から最後まで好きなキャラ使える感じになるしね。
EPでの強化は仲間が多くなると向かないのでレベルアップ式になると思う。
子どもは母親と、主人公がライドオンしているモンスターのスキルを引き継ぐとかなんかそんなん。
ステータスは親の方が高いけど、子どもの方が多芸になる。
細かくは考えてないけど「産み直し(酷い字面w)」で子どものスキルも強化できるとか考えてる。モンスターなら何でもありだろ。
3部構成にするなら2部で子ども、3部で種族成長とかかなぁ。

魔王編終わったら悠久の眠り姫作るわ!勇者主人公完結編的な。何年後になるんだろう?w

中編の不具合とか

19
Filed under 勇者と降魔の迷宮

未修正の不具合
・コルヴァズリングの説明
・インフェルノのシャドーフレア、バインドボイスがマップ上で選択できる
・クエスト終了後拠点の音楽が違う
・フィアンナのミスリルローライズの画像がおかしい
・コダチの図鑑説明に退魔属性が乗っていない
・ツールの選択と使用キーを同時に押すとバグる。
・東のマップチップ表示不具合(保留
・ホバーブーツで壁にめり込む(保留

バグじゃないけど変えるか思案中
・CGNo36を見る事が出来る条件を増やす(見やすくすると言う意味で)。
・インフェルノの怒り顔
・CGギャラリーを最初から閲覧可能に

増やす予定
・☆装備(レースの下着?とガーターベルト)
・↑と巫女装束あたりの☆化
・インフェルノに最低限の装備追加。基本☆で。ガーターベルトやニーソはちょっと無理w
・CG有イベント(一応2個増やす予定)

中編の不具合

21
Filed under 勇者と降魔の迷宮

ラストダンジョンのトロッコの表示が変な時がある。
防具No149、150が入手できない。
特殊強化でテラロッサとフィアンナの最後の台詞が一緒。
東の島でロード時マップチップがおかしい時がある。
ダークドラゴンの解説誤字。
その他あるであろう誤字。

防具に関しては装備追加アップデートで増える予定です。
実際は途中に入って番号ずれますが。
マップチップの不具合は現時点で対処ができません。
マップ移動でとりあえず直るはずですので……。

インフェルノの各種不具合について。

4
Filed under 勇者と降魔の迷宮

1.0.0、1.0.1で始められた場合、インフェルノの初期ステータスがおかしい(低い)可能性があります。
なので、もし出来るのであれば1.0.2以降で中編部分をやり直して頂けると、正常になります。
最悪ステータスは強化する事で取り返しは付きますが、もし「冥龍の爪」を装備していなかったら報告頂けると助かります。修正をしますので……。

勇者と降魔の迷宮 前編

306
Filed under 勇者と降魔の迷宮

※アップデートの際には元データのバックアップを取っておく事を強く推奨します。
不具合修正や内容の追加に関しては更新履歴を参照してください。

2013/06/24
1.2.2から1.2.4へのパッチを追加。
Ver1.2.2 をVer1.2.4 にする → ココ

各販売サイトさまのバージョンを1.2.3にしました。
早速進行不能の不具合が出てしまっています、申し訳ありません。
2013/06/11
ポータル特殊モード時にエラー落ちする。
Ver1.2.3 をVer1.2.4 にする → ココ

更新履歴

Read More »

まだ……。

22
Filed under 勇者と降魔の迷宮

もうあと数日待ってください……申し訳ないです。