Monthly Archives: 3月 2014

勇者と降魔の迷宮 体験版fixed

2
Filed under 勇者と降魔の迷宮

この体験版は前編や前・中編には引き継げません。
降魔完成版のみです。前編、前中編に引き継ぐのを希望するのであれば最終体験版1.10をご利用ください。
プレイするにはRPGツクールVXのRTPが必要です。
勇者と降魔の迷宮 体験版fixed
基本的にシステムが改修されただけ。自動勝利とかどんなもんか確認も出来ます。あと3人娘の立ち絵がついた。

自宅画像集

5
Filed under 勇者と降魔の迷宮

自宅外観
外観

Read More »

追加サブヒロイン

10
Filed under 勇者と降魔の迷宮

宿屋のオーナー
ロリババア。一定回数通うと登場して選べるようになる。身請けは出来ない。
オーナー

グラディアス
言わずと知れた。自宅購入後、管理人代わりになってくれる。
グらディアス

発売時期について

13
Filed under 勇者と降魔の迷宮

実装する予定だったイベントに関して、ものっそ見落としがありました。
主に娼婦身請けなんですがそれくらいすぐできるだろー、と適当なスケジュール放り込んでいたんですが
受け入れ先と全員身請けした後の宿がどうなるとか、全く考えていませんでした。
そんで自宅購入イベントとか、宿の処理とかがわりとガッツリになりそうです(それぞれサブヒロインが一人増える)
それ入れるならもう妊娠出産も1回目まではちゃんと実装しとこうとも思い、内容見直しをしようと思います。
ちょっとリアルの事情もあって慌てていた面もあり、ご迷惑おかけします。
新しい発売予定日は4月中旬、と言うことになります。申し訳ありません。
DLの予告に関してましては最新体験版を作成して今月中には差し替えようと思います。

娘周り

7
Filed under 勇者と降魔の迷宮

お陰でひらめいたのでまとめます。
まず、子供が生まれる、と言うイベントは取りあえず第一追加要素に回させてもらいます。
システム的には、妊娠後出産イベントが起こせるようにします。(流石に出産シーンとかは作らないですが)
生まれた子供は、何かしら施設に預けるという設定。
出産後はまた妊娠できるようになります。
そして、何かしら条件を満たすと、各(メイン)ヒロイン一人に対して一人目の娘だけ、例の立ち絵でゲーム中登場します。
パス引継ぎでの状態とほぼ同じ状態になるわけです。
二人目以降は、子供はいます!というデータ上の扱いになります。ゲーム中、サブイベントで会話くらいは作るかもしれませんが基本登場しません。
そんで妊娠出産数はカウントしていきます。

とりあえず初期段階では子供の扱いに関しては現状維持で行かせてもらいます。
一応、ゲーム本編部分優先と言うことで追加項目扱いでお願いします。
こんな感じで、どうでしょう?

あと一人目との娘たちとの本番イベントは考えてはいますが、妊娠はまだ考えていません。
一応子供周りの構築終わってから考えようとは思います。
とは言えまずはヒナギクとの発端イベントのみですが……。

後編に関して

5
Filed under 勇者と降魔の迷宮

もう3月も半分過ぎちゃいましたけど、今月中の頒布開始を目指しています。
今まで何度か言ったように、頒布開始する最初のバージョン(Ver1.0.0)は「メインシナリオの完結+最低限のサブシナリオ進行」になっております。
さんざ分割しといて未実装項目多すぎィ!な状態ではあるのですが、現状このままだといつまでたっても完成しないので、とにかく一旦〆ることを優先させていただきます。
フルパッケージ1500円(税抜)、アップデータ300円(税抜)で頒布させてもらう予定ですが、それ以降のアップデートはもちろん無料のアップデートになります。
エクストラシナリオ(キャラ別エンド)追加やクリア後ダンジョン、コニーとレジネッタのパーティ加入、そして二週目などの実装を予定しています。
もうしばらく、おまちいただけるよう、よろしくお願いします。

テラのエクストラ

19
Filed under 勇者と降魔の迷宮

取りあえず、思いついた小話+泡姫ネタで行こうかなと。
色々参考ありがとうございました。
初回のエクストラシナリオはラガッツァ、テラロッサ、フィアンナ、インフェルノ、ヒカリは確定としときます。
この面子はクリア+妊娠の一番基本的な条件だけやね。
コニーとレジネッタはパーティ加入が実装されてからだな。システムさんを初回から入れとくか悩む。

なお、ゲーム本編中に子供が生まれるか、という点に関してはまだ悩んでいるというアレ。
ヒナギクとか最初からいないとややこしいのがいるからなぁ。宝箱とかが復活しない、いつでもリスタートできる簡易周回機能つけてみるか?
妊娠してたら最初から子供がいる状態に。成長の件もあるから途中から登場は思ったよりきつかったよ、うん……。
ちゃんとした周回プレイは色々やりたいこともあるので後の実装で勘弁してくだせい。
順番としてはまずはエクストラの追加とクリア後ダンジョン。エクストラがある程度追加出来たらコニーレジネッタと周回プレイ追加かな?
風の賢者水の賢者娘ズのもろもろは保留案件と言うことで。娘ズ保留と言ってもヒナギクとルカはやりますが。
最初のエクストラ追加にはグラディアスとか病弱娘とかを含みます。

娘ズ

5
Filed under 勇者と降魔の迷宮

まぁ折角なんで娘ズ立ち絵をうpしとく。
取りあえず初期完成Verではこの面子で……。

娘立ち絵

ラガ娘1(ステラ)立ち絵

4
Filed under 勇者と降魔の迷宮

すてら
娘ズは基本この体を素体として作る。もうちょい素体修正するかもだが。
一応仲間キャラと同じ仕様で作ってるが……まぁ仲間になることはないだろう。