Monthly Archives: 6月 2014

新作のネタあれこれ

22
Filed under 日記

パーティレベルを導入もいいかもしれない、と思ったけど。
逆に考えるんだ、EPをパーティ全体にぶっこむ方がシンプルなのではないかと。
その代りEPの増減値を今より大きく。使うのも早いが溜まるのも早い。
その上でレベルを全体にかけるか、個人にかけるかは難しいなぁ。
なお作るのはこっちのが多分難しいw

なんとなく

15
Filed under 日記

モンスター仲間にする系で女主人公と言うのはアリなのだろうか?(何

勇者と降魔の迷宮Ver1.1.1

23
Filed under 勇者と降魔の迷宮

アップデートパッチの記事へ

不具合の修正です。
周回とかは1.2.0にて。

2014/06/27 Ver1.1.1
・グラディアスの妊娠周りを修正。
・一部マップチップの判定を修正。
・自宅BGMの音量を一部修正。
・CGギャラリーでオキクの妊娠絵が見られなかったのを修正。
・マルゲリータの街でソックスが売っていなかったのを修正。
・ゲヘナの貌の図鑑説明に混乱と睡眠無効の表記が無かったのを修正。
・サイコゴーレム戦後横に移動するともう一度イベントが発生するのを修正。

周回プレイについて

0
Filed under 勇者と降魔の迷宮

まだ手を付けてませんが。こんな感じで?

・キーアイテムを除いた武具アイテムゴールド全ての引継ぎ
・妊娠、中出し回数を除くクラスレベル含む各キャラのステータスの引継ぎ
 ただし総妊娠回数、総中出し回数として別に記録される。
・システムさんの強化回数はリセットされるけど結果のシステムは引継ぎ
・ボス再戦の内容はリセット
・モンスター、アイテム図鑑の引継ぎ。ヒロイン図鑑はリセット。
・アイテム回収率はリセット
・CGギャラリー、(まだ未実装だけど)イベントギャラリーの引継ぎ

妊娠状況について
・4人の賢者PLUSからのパスワードを使用する
・今周回での妊娠状況を元に上記と同様の処理をする
・引き継がずリセット
いずれも前作引継ぎに絡まないヒロインの妊娠状況はリセットされます。

周回プレイ得点
・強化値に周回数がプラスされる(2週目なら上昇する数値に+1)

その他
・4人の賢者PLUS同等のパスワードを生成も必要?

なにかあれば。その他に関しては特に何もなければやらない方向w
妊娠だけ引継ぎ、はなんだかわけわからないことになりそうなのが目に見えているのでナシで。

勇者と降魔の迷宮Ver1.1.0

17
Filed under 勇者と降魔の迷宮

アップデートパッチの記事へ

2014/06/24 Ver1.1.0
・レジネッタ妊娠中、連続中出しをするとボテ腹じゃなくなるのを修正。
・アクア妊娠中、連続中出しをするとエラー終了するのを修正。
・ラガッツァが仲間に居て自宅がポータルに登録されていない場合、使用後ランダムで転送事故が起こるようになりました(1度のみ)
・ハーヴェストロッドを片手武器に変更。
・引継ぎをしていない場合の8人娘の登場イベント追加。
・自宅での「誰かの元へ行く」出現条件がおかしかったのを修正。
・仲間強化時、差分の表示がおかしい事があるのを修正。
・コニーの娘の名前を決めた後、立ち絵が表示されたままになるのを修正

次にイベント回想と周回プレイ作ります。

勇者と降魔の迷宮Ver1.0.5

14
Filed under 勇者と降魔の迷宮

アップデートパッチの記事へ

更新しました。お待たせしてご迷惑をおかけします。
不具合報告は本当に助かっています。ありがとうございます。
次回更新で、引き継ぎ無しでも子供が成長するイベントを追加し1.1.0になると思います。
他に候補は
・周回プレイ
・シーン回想
辺りでしょうか。不具合修正の為に細かくする場合もありますが。
周回プレイは色々やりたい事もあるので後回しにしていましたが、とりあえず単純な強くてニューゲームという感じで作るかもしれません。

※既知の不具合について 下記不具合は次回アップデートで修正します。
・レジネッタ妊娠中の連続中出し中、ぼて腹じゃなくなる時がある。
・アクアが妊娠後、連続中出しでエラー終了する。

原因不明
孤児院に行ったときラガッツァが居なくても会話が出る事がある?

現状2

7
Filed under 勇者と降魔の迷宮

散々ずれ込みお待たせしていて申し訳ありません。
現状ツイットした通り、メインシナリオは完成した状態で自宅周りを詰めている段階です。
イベント量自体はもうちょい必要ですが、ベースは問題ない感じに出来たのでさほど手間取らないとは思います。
配信までの時間にパッチ作る形でなら次の土日には?って所です。
そうでなくてもその次の土日と言ったところでしょうか(週末に合わせたいだけ)。
まぁ次の土日が無理そうなら完成し次第になるかもしれませんが。
もうしばらくお待ちください。

なお自宅では雰囲気重視?でゲージ消費無し。その代りに連続プレイは出来ず中出し回数を増やすには若干手間有、と言った形になります。
自宅の意味を考えるとそこの利用にコスト必要なのは違うかな?と思ったので。

現状

1
Filed under 勇者と降魔の迷宮

現在ラストダンジョンの制作中です。
メインシナリオは今日明日には完了する見込みです。
その後、最低限必要なサブイベント(自宅周りなど)の作業をします。
引き続き、完成まで潜伏を続けようと思います。
書き込みに返事をせず申し訳ありません。ご容赦を。