Monthly Archives: 12月 2014

返信

0
Filed under ライドオン・モンスターズ!

>にゃんにゃんする
失礼しました、確認します。
>業火神楽
そうですね。業火神楽が最後です。
レベル30で覚えないというか火凛だけ25で覚えるというか。
技少ないですね。
そして分身の設定がおかしかったことに気が付きました……。
>エンカウントゼロ
周回後、あるいはクリア後の拡張項目にいいかもしれませんね。
検討します。
>経験値はいらない
了解しました。
確認して修正します。

現在の不具合

2
Filed under ライドオン・モンスターズ!

宝箱回収率が最高98%

ドラゴンノーズの

1
Filed under ライドオン・モンスターズ!

メロウとか出現自体に違和感なさ過ぎて申し訳ない。配置ミスです。

レジ短編メモ

3
Filed under レジネッタの冒険

時間は魔王を倒した後、1か月後くらい。
復興作業を行う中、レジネッタの戴冠の儀式を執り行う事に。
その儀式の最中、王家を取り潰そうと考えている貴族の一派の手により転送の魔法陣が放たれる。
転送されるレジネッタ、それを追うユーシャ。
見知らぬ場所に飛ばされたレジネッタとユーシャは、マルゲリータへと帰還し、黒幕の貴族をころころするために旅立つ。
大体そんな話で。

転送に反抗するためにレジネッタは力の大半を失う。
1から成長させるので、剣士系にも育てられるぞ!的な。
そんな感じで作れたらいいなぁ、と思う所存。ベースシステムは多分降魔。
降魔に付属しつつバラ売りも出来たらいいなと思います!

イグニッションゲージ

1
Filed under 日記

まぁ次回以降の話になりますが。
現在イグニッションゲージは常にステータスにバフがかかるわけです。
そして今回は個別カウントをやめ、戦闘中に消費する要素をなくしました。
次は逆に常にバフがかかるのをやめて、強化とイグニッションだけにするのもアリかな?と。
イグニッション 消費EP3、5ターン持続、ステータス1.5倍 全ての状態異常無効化
それか消費5で戦闘中持続あたり。
……なんか普通のオーバードライブゲージになる気もするな……。

4
Filed under ライドオン・モンスターズ!

やっべラビットナイトCG間違ってるwww

ちょっとだけ降魔のお話。

3
Filed under 勇者と降魔の迷宮

色々とイベントを追加するのは特に問題無いのでそれはいいのですが。
(大)レジネッタの追加、に関してですね。
レジネッタに限らずキャラ追加をこれからやると言うのは、個人的には流石に今更感があるのかな、と。
と言うのも、仲間キャラはやはり一緒に冒険してこそ。
みんなもう散々本編プレイしてもらった後に追加ってのも、なんだかなぁ、と思う所があるのです。
作る方もモチベがあがらない。いや自分のせいではあるのですが。

という事でレジネッタの追加に関しては、なんか短編考えます。
今のとこ考えてるのはレジネッタソロか、ユーシャとの二人旅。
降魔のおまけで考えてます。RoMの次に軽いの作りたかったので丁度いいかなと。
レジの姿はロリか大か選べる感じかな。基本的に降魔のシステムでやります。
なんかそんな話。

EPに関して

0
Filed under ライドオン・モンスターズ!

EPは強化や施設拡張等に使用するほかに、
『蓄積されているだけでパーティ全員のステータスを底上げ』します。
そのため消費すると一時的にステータスが減少してしまいます。
ヘルプには記載しているのですが、オープニングの解説シーンでの説明がありませんでした。
多分長くなるので削ったのだと思います。わかりづらくなってしまい申し訳ないです。
前作から使ってるのもあって説明が必要と言う感覚が薄くなってましたね……。

RoMver0.9.1アップデート

7
Filed under ライドオン・モンスターズ!

さしあたって完成しチェックが終わっている分のアップデートパッチをアップしておきます。
ちょっと脳の具合が煮詰まってきたので仮眠取ります。ごめんなさい。

RoMの

4
Filed under ライドオン・モンスターズ!

システムの説明、特にソウルストーンの事わかりづらい?
日本語がおかしいか……w

あと「ゴブリン」じゃなくてブレイク後である「☆ゴブリン」にポーション追加です。