Monthly Archives: 1月 2015

タイムテーブル的な

18
Filed under ネタバレ情報系, 設定

ネタバレ含むのでmore設定
完成分・確定設定のタイムテーブル的な何か

Read More »

レジネッタの冒険~姫様と王家の試練~

11
Filed under レジネッタの冒険, 勇者と降魔の迷宮

とりあえず確定・予定事項の書き出し。
・ほぼ降魔仕様の着せ替え。
 ただし前から言っているようにカテゴリは若干変化するかも。
・淫乱度(仮)と好感度(仮)
 淫乱度が上がらないと全裸徘徊は出来ない。上昇させる条件はめんどくさく。
 好感度は淫乱度が低いうちはエロい事すると低下。モリモリ下がる。余裕でマイナスになる系。
 でもマイナスになっても態度は変わらない。だって扱いは最初から底辺。
 ただエロい事しなければ上げるのはそこまでめんどくさくしない予定。エロい事しないのが一番メンドイ気はするが。
 この辺の数値操作はレジネッタと言うキャラありきのアレコレ。女主人公物じゃないしね……。
 淫乱度と好感度をMAXにすれば本編ではありえないレジネッタが見れる!……かも。
・時間軸は4賢と降魔の間。
 レジネッタが女王として認められるために試練を受けるお話。
・アーマーブレイクつけたい
 つけたいけど装備別耐久力とかちょっと無理があるので悩ましい。
 やるとしたら耐久度全部共通とか、探索中は装備変更不可とかになる。
・降魔に添付
 別売りもする。

一見女主人公物っぽくなるけど、主人公はあくまでユーシャだし売春とかそういうのは無いよ。
二人旅になるかROMみたいにユーシャが強化装置になるかはまだ未定w
ユーシャに対する感情は
「ツンツン(いつもの)」
「好感度高+淫乱度低(気持ちデレ)」
「好感度低+淫乱度高(悔しい、でもry)」
「好感度高+淫乱度高(在りし日のフィアンナ)」
の4種かな。それで各種シーンの反応が変わる。
CGは10~15枚くらいを予定。

降魔のクイックツール

2
Filed under 勇者と降魔の迷宮

アンカーとかの吹き出しが暴走して切り替わり続けた事がある人他にいます?
再現もしないし見当つけていじろうと思ったけどやっぱりどうにもならないよママン。

RoMをデジケットで

5
Filed under ライドオン・モンスターズ!

ライドオンモンスターズをデジケットで購入していただいた方に質問なのですが、アップデートパッチは適用出来ていますか?
よろしければその可否を教えていただけないでしょうか。

4年越しのセイティ

3
Filed under ライドオン・モンスターズ!, 勇者と降魔の迷宮

まぁツイッターで言った話なんですけど。

ドットのセイティがさりげにおっぱいあるのに今更気が付いて。
実はインフェルノが出来る前に作った奴だったので
昔のセイティ
おっぱいそこそこあったのですよ。インフェルノがロリ巨乳だったからぺたんこにしたんですが、修正するの忘れてたと言う。
振り返るとセイティは4年越しに日の目を見れたのだね……。
設定もそんなに変わってないです。串刺しにされましたが。
「4人の賢者にも全く関係が無い」と言うのは、ライドオンモンスターズのお話通りw

ちなみにこの時代(4賢作った直後、降魔とは全く別の新作を作ろうとしていた時)からのキャラの拾い上げは
システムさん
もいますね。
こっちはキャラ設定はまったく引き継がれていませんが。
記事さかのぼると火凛てキャラも居ますがこれは名前流用しただけ。

とりあえず

2
Filed under 勇者と降魔の迷宮

最低限の更新は終わったので、降魔の追加やりまする。

周回プレイの 追記

14
Filed under ライドオン・モンスターズ!

追記分
 最初から仲間が多いのは、別のパーティで遊べるって言うので楽しいとは思うんだ。
 チビセイティ加入は面白いけど、やるとしたらもうちょいちゃんと仕様考えてやりたいので追加検討案件行きで。

周回プレイの仲間はどういう扱いにしましょうかね?
まず仲間加入の引継ぎは
・全部引き継ぐ
・引き継がない
ややこしい事になると思うのでどちらにせよ四天王だけは引き継がない方がいいかもしれませんが……。
まぁ細かい事は気にせず最初からいるのもいいかもしれませんがw
もちろん加入を引き継がなくても強化は残ります。
妊娠状態は無くなりますが、妊娠スキルは引き継ぐかと。
メンバーを引き継いだ場合、
・最初から入れ替えが可能
・最初に初期メンバーを設定して、城クリア後に入れ替え許可
・初期メンバーを設定せず、城クリア後に入れ替え許可
3番目はセイティを使っておらず、初期3種加入済みの場合詰みますが……。

後は城施設の強化状況も引き継ぎます。

不具合まとめ 追記6

25
Filed under ライドオン・モンスターズ!

コメントが増えて把握しづらくなったので、報告していただいた不具合をこっちでまとめます。
追記・次回バージョンアップ時に修正適用される事を追記していきます。
追記6・経験値が入らなくなったセーブデータをアップロードしていただけると助かります。
アップローダー

追記6・マグマ原人と火凛のサブイベント → 次回追加
追記6・氷山住居から戻る時の転移音がおかしい → 次回修正
追記6・メルティスライム以降のソウルストーンに値段が設定されていない → 次回修正
追記6・EPが0からしばらく動かなくなった → たぶん次で治る
追記5・チビセイティのにゃんにゃんいろいろおかしい → 選択肢表記の不備修正 次回
追記4・シールドオーブが入手できない → 次回修正 ラストダンジョンのショートカット部屋に宝箱配置します。
                     ついでに新アイテムも追加w
追記3・エリスのブレードダンスが効果なし → 次回修正
・剣の説明文がおかしい → 次回修正
・分身の設定がおかしい → 次回修正
・微塵斬りの設定ミス → 次回修正
・邪光提灯のセリフで「おにい」が「あにい」になっているところがある → 次回修正
・アルテミスの誤字 体制 → 次回修正
・メロウ誤字 事象 → 次回修正
・エリス誤字 レイプさえて → 次回修正
・火凛VS火凛で詰む → 初期スキルに塵芥(自爆して相手のHp半減)追加。もちろんカリン相手には効果ないですがw
             また、レベル30で☆爆砕陣を習得するように。自爆して相手を瀕死にします。☆属性。
             ヘルリザードの修正もそうですが、玉座の間に入る必要があります。
             次回アップデートで適用されます。

・経験値が入らない
・超重い

・ウミボウズ亜種ドロップ改め一定の状況下でのアーマブレイクの想定外挙動 → 保留

抜けがありましたらお願いします。

>ソードダンサーの適正レベル
多分15以下ではあったと思いますが、仲間の能力を上げておくのも必要だと思います。
あとはシルヴァリオン装備者以外にも回復魔法役が一人いるといいかも。

EPとか経験値が増えなくなった方

0
Filed under ライドオン・モンスターズ!

お手数ですが、そのデータをアップロードしていただけると助かります。
よろしくお願いします
アップローダー

2015/01/01

2
Filed under 日記

あけましておめでとうございます。
去年も無事ゲームを2本リリースする事ができ、おかげさまで好評をいただいています。
今年もよろしくお願いいたします。