Monthly Archives: 2月 2015

久々にエロゲ買う

9
Filed under 日記

悪魔娘の看板料理
発売してるけどまだ買ってない。明日買うよ明日(何
バニーブラック好きとしても外せない。体験版も面白かったし。
サシィアーネかわいいよサシィアーネ。
なお前回買ったエロゲはバニーブラック3の模様(ぉ
ちなみにブラウン通りはやった事ない。

悪魔娘の看板料理

あーまーぶれいくとか

1
Filed under レジネッタの冒険

アーマーブレイクの仕様はもう割り切って、状態異常扱いで装備を交換してもブレイク状態のままでもいいかなぁ?
元に戻すにはリペアキットとか使う。
上から順番に壊れていくのもナシかな……。手間がかかる割にあんまいみなさそうな……まぁここはもうちょい調整か。

装備項目は
武器(ウェポン+アーム)、装飾(ヘッド+アクセ)、防具(アウター+ボトム+レッグ)、衣服(インナー+ボトム+レッグ)、下着(アンダー)
で行こうかなと。
上下に分かれてた意味があんましなかったよね実際。
セーラー服(上下)とセーラー服(上)みたいに一部装備は前言ったように分割版作るつもりだけど。

レジネッタの冒険メモ

2
Filed under レジネッタの冒険

・装備項目は
 ウェポン アーム ヘッド アウター インナー アンダー アクセサリ。
 ボトムとレッグは廃止。
 ただし、例えばミスリルアーマーは別にミスリルアーマー(上)、ミスリルアーマー(下)の分割装備がある。
 この場合どれもアウター装備。
 図鑑埋めが大変かも。分割装備は図鑑に載らないようにする?
 都合上、アーマー(上)とアーマー(下)を合わせてアーマーにすることは不可。
・アーマーブレイクの仕様
 アーマーブレイク属性の攻撃を喰らい、抵抗に失敗するとアウター、インナー、アンダーの順にブレイクしていく。
 ブレイクした装備は(破損)となり能力値が半分になる。また見た目も変化。
 装備の修理は修理コマンド。装備に対応したアイテムが必要。魔導師のローブなら裁縫セット、鉄の鎧ならアーマーリペアー等。
 修理に関してはレア素材使ったりは基本的にしないと思う。装備のランクによって修理アイテムが高価になる事はある。
 問題点としては現在想定している仕様だと、装備を外さないと修理できない……。
 実装テストはまだしていないので、都合により変更の可能性あり。