Monthly Archives: 7月 2015

3行で

0
Filed under レジネッタの冒険

HpとMpは戦闘が終わると回復するよ。
Mpが戦闘中減りすぎると疲れてアーマーブレイクされるようになるよ。
Epは大体いつも通りだけど強化は本人のが減るよ。

ツイッターに書いたシステムの一部の説明

3
Filed under レジネッタの冒険

rejifaceレジネッタ
「戦闘に関係するシステムの説明をしますわ!」

「まず、Hp(ヒットポイント)。敵からのダメージに耐えられる数値ですわね。今更説明する必要もありませんでしょうが。この数字は戦闘が終了すれば回復しますわ。怪我の治療をイチイチ貴方から指示される必要はありませんからね!」

「そしてMp(メンタルポイント)。魔法やスキルを使うのに必要な数値ですわ。所謂精神力と言うヤツですわね。Mpも戦闘が終了すれば回復しますわ。でも注意点があります」

「戦闘中、この数字が一定以下になると『疲労』状態になります。集中力がやや落ちた状態ですわね。ステータスにペナルティはありませんが、疲労状態だと敵から攻撃を受けた時、致命的な攻撃を受ける事がありますわ」

「所謂アーマーブレイク、と言うヤツですわね。アーマーブレイクを受けると、防具が破壊されてしまいます。破壊された防具は性能が下がるので要注意ですわ。破壊される可能性のある防具は、トップス、ボトムス、そしてインナーですわ。基本的にこの順番で破壊されて行きます」

「壊された防具は戦闘中には修理することは出来ません。戦闘終了後に修理キットを使う必要があります。疲労も戦闘が終了すれば回復しますから、トドメの一撃であればあまり気にする必要はありませんわね」

「ただし、Mpがさらに減りすぎるともう一つ問題があります。『過労』状態ですわ。過労状態は重く、戦闘が終了しても回復しません。さらに、戦闘終了後のHpとMpが最大値の半分になってしまいますわ」

「当然、疲労と同じく致命的な一撃を喰らう可能性があります。アイテムで早急に回復させなさい! ……アイテムで回復させるのですわよ。アイテムで!」

「最後に、Ep(イグニッションパワー)ですわ。攻撃をしたり、受けたりすると上昇していきます。一定以上、溜まるごとにステータスにボーナスが付与されますわ」

「この数字は普通の行動であれば減少する事はありません。消費する事で一時的にさらにステータスを高める事が出来る、『イグニッション』を使う事が出来ます」

「……他に、性的な刺激を受けるとEpはStp(ステータスポイント)に昇華されてしまいます。わたくしとしては望ましい事ではありませんが」

「以上、この3つが戦闘中に増減する特に重要な数値ですわ! 気を配りなさい!」

ゴブリンマジシャン拠点初回

6
Filed under ライドオン・モンスターズ!

の表示がおかしいという報告を受けましたが、ちょっとわからないのでスクリーンショットをとって頂けると助かります。
アップローダー
↑にお願いします。

販売サイトについて

2
Filed under info

Gyuttoやメロンでないと困るって方居ますでしょうか? 他を使うのは嫌、めんどくさいってだけでいいんですが。
ちなみにDL.Getchuは現在Gyuttoと連動状態です。すっかり忘れてて、半年くらい遅れてライドオンモンスターズの手続きメールが来てびっくらこいた……w