Monthly Archives: 5月 2016

予定……

3
Filed under レジネッタの冒険

裏通りの店イベントがどうにも納得行くものが出来ないので、「露出・首輪」のネタをあの場所で使わせてもらいます。
追加予定イベントが「裏通りの店」「かかし」「露出・首輪」になっていましたが「裏通りの店(露出首輪イベント)」「かかし」に変更させていただきます……。
減った分また別のイベント考えます、すみません。

ECゲージ点滅

0
Filed under レジネッタの冒険

頂いたセーブデータで試したんですがやはり再現しないんですよね……。
情報が足りないので、他にECゲージが点滅する状態が発生した人は居ませんか?

裏通りの店(追記)

2
Filed under レジネッタの冒険

0.9.9cアップしました。
ところで、裏通りの店イベント、どういうイベントなのか言ってましたっけ?

追記
次回更新で各ボスの「バッドエンド」と書いた部分を「バッドエンド アリーチェのモノになったら……」に変更。
それに加えて、発生条件の緩和をします。

次回作について

7
Filed under 勇者と降魔の迷宮

娘達メインのやつにすることは確定。
グラディアスとエクストラシナリオで首輪つけられたやつも登場は確定。
2人がロリ化する可能性はあり、その場合でもエロ絵は両タイプアリ。
引き継ぎ準備段階として、降魔のアップデートアリ。まぁ前から散々言ってる娘達へのいたずらやヒナギクの決着とかですが。

そんで悩んでいるのが、降魔のアップデートパッチとして作るか、別に独立して作るかですね。
アップデートでもタイトル画面で「エクストラ」を選ぶ、って形ですけど。
独立させると、キャラクターの説明つけなきゃですから、そこが悩みどころですねえ。
全員分の親子関係説明もあれだし、そもそも引き継ぎとかどういう形にするのって……。
独立させた場合は、ヒカリ(大)、ルカ(大)、ヒナギク、(と、グラディアスとあいつ)だけがデフォで居て、残りは引き継ぎ、あるいは条件達成で出現とかかなーとか。
書きながら思いついたけどEPなりSPなり消費して回想シーン開放、娘出現とかでもいいのか。

グラディアス以外の親ポジは基本出ません。さっき思いついた回想シーンとか、オープニングとかエンディングには出るかもだけど。

前に書いた降魔追加予定で残ってるのは……

1.コニーイベントの追加
2.ツィオーネイベント
3.ヒナギクイベント
4.娘とお泊り
5.CG付のエクストラシナリオ

かな。あと放置プレイ感あるのがオニキリマル。4賢から未登場なのはうさぎ村と妖精だけど。
妖精はもういいよね?良くない?
1をやるならうさぎ村は関わるからね、うん。冒険でも存在を匂わしたコニーのねーちゃんイベ。
2は諸事情により保留。ツィオーネっつうか寝てる姫様イベだけどさ。
3は準備段階としてちゃんと決着つけないとね。
4もこのイベント終了させた場合に引き継ぎできるみたいな感じ。お泊りにするかお風呂にするかとか細かい内容はまだ考えてる。
5はとりあえずアイツのイベントは作ったわけだけども。要望のあったラガッツァの花嫁イベとかやりたいけど……。
あとヴァルキリーヘルム2作る。ツインテにするだけだけど。それとインフェルノの娘登場イベ。立ち絵書きなおさなきゃ……。
グラディアスのお見送りイベントもあった。
これ前に聞いたのがもう1年半前か……ひでえな。ごめんなさい。

6.オニキリマル
7.ヴァルキリーヘルム2
8.インフェルノの娘
9.グラディアス見送り

他に忘れてるのあったっけ?
あ、冒険完成したらまずはRoMのクリスマス()先にやりますんで、はい。

勇者と降魔の迷宮 Ver1.4.0

322
Filed under 勇者と降魔の迷宮

良くある質問など

・既知の不具合について
仲間を強化後、BGMが本来のものとは違うものになる場合があります。
原因が特定できず、修正が出来ない状態になっています。申し訳ありませんがご了承下さい。

2016/05/15 Ver1.4.0
パッチが100MB超えた……。
なんか色々追加修正されてます。病弱娘の名前が以前ビアンカって言ってたけどカレンになりました。
……ゲーム中に既にビアンカって出てたっけ?

Ver1.3.4からのアップデート

・ラガッツァイベのCG修正
・全力陣の攻撃倍率上昇
・ムサシとカレンのイベントを追加!
 それぞれ「武芸者が妊娠」「水の世界の病弱娘」を4人の賢者PLUSより引き継いでいる場合、発生します。
・クリア後、イベントギャラリーにエクストラシナリオ追加。

2016/04/29 Ver1.3.4

Ver1.3.1以降からのアップデート
Ver1.3.3からのアップデート

・デバッグ用キャラが残っていたのを修正。
最初からプレイしてマッジ城で進行不能になった場合、もう一度女王に会いに行ってください。申し訳ありません。

[KINOKO-ex] の【勇者と降魔の迷宮】勇者と降魔の迷宮
メロンブックスドットコム

Read More »

パケ版

0
Filed under ライドオン・モンスターズ!, 勇者と降魔の迷宮

はい、というわけでアイ・スタジオさまに委託という形でパッケージ版を販売します。
降魔完全版ってなってますけどフルパッケージ版の意です。DL版と同等のものです。
レジネッタ追加作業すると言いつつこれの準備でバタバタしてましたすみません。
レジネッタもあとでパケ版出します。

アイ・スタジオさまと通販ショップMedia Gateさま

アクリルキーホルダー

2
Filed under 日記

なんとなく登録してみました。
単価が思ったより高い……w
まぁ要望があれば追加する感じで。なかろうが。