良くある質問・降魔編

Filed under 勇者と降魔の迷宮, 質問

良くある質問とか
なお、攻略に関する質問は基本的に受け付けていません。ご了承ください。

>>コニー加入条件
1.うさみみをコニーからもらっている。
2.自宅入手後、グラディアスとセックスしている。
3.コニーを自宅に呼んでいる。
以上を満たしている時に自宅でコニーに話しかけると一緒に行けないのか?という選択肢が出ます。

>>武芸者とか
前作のサブイベント関係のキャラはグラディアス以外現時点で登場していません。
妖精以外は追加する予定ですが、まだ未定です。

>>娘のエロ
これに関してもまだしばらく後になります。
申し訳ありません。

>>ピンクジェムとラッキースター
コニーを妊娠させると交換品が増えます。

>>コニー妊娠しない
コニー、ルーチェなど、出先でEP消費しないと妊娠しないキャラはいます。
またメイド姉妹など妊娠させるとEP消費が無くなるキャラも居ます。

>>風の世界どこ?
最初の世界が風の世界です。

>>○○のダンジョンが進めない
基本的にそのダンジョン内で完結しています。
なにかとりそびれているとクリアできないなどという事は無いです。

>>アイテム図鑑が埋まらない
街の中に隠されていたり、セックスしまくるともらえたりするアイテムもあります。

>>ウェアキャット・ヴィクシアの撃破数
脱がせた状態で倒した場合撃破数は増えません。申し訳ない。

>>図鑑のドロップが載らない
難易度を上げたボスからドロップした場合は解放されません。

>>インフェルノとの再戦
彼女との再戦はシステムさんのボスと再戦のみになります。

>>サイコゴーレムとの再戦
一個前の部屋になります。

>>コニーマダー?
も、もうちょっと……。

>>リドルアンサーって誰?
悲しいw

61 Comments

  1. Riku より:

    兵士の剣、兵士の盾、兵士の兜、兵士の鎧(上)の4つを
    99個持って周回するとそれぞれ98個に減ってしまっているようです

    あと、周回プレイだと最初のお供の兵士ふたりが下半身丸出しです(兵士の鎧(下)を装備していません)

    • Riku より:

      書き忘れてましたが、そういえば勇者の証って1周目ユーシャ初期装備ですよね
      周回時は前周の装備状態引継だから、勇者の証は1個しか手に入らない仕様なんですかね

  2. kinoko より:

    兵士の装備とか全然見てなかった……ありがとうございます。
    勇者の証そうですねー。仕様には違いないですが特に1個の意味は無いんですよね。どうしよう。
    .
    .
    .
    .

    ちなみに兵士Bは三白眼毒舌少女想定らしい(何

  3. kinoko より:

    ちなみに装備が1個減るのは、内部的に図鑑の為に1個入手したあと1個減らす処理してる為ですね。
    分かってたけど一部アイテムだけなのでそのままでしたが、99個持ちやっぱやっちゃいますかw

  4. あいうえお より:

    良くある質問
    男の子が欲しいと言っていたテラロッサ
    願いは叶ったのでしょうか

    • kinoko より:

      3人(ラガ入れたら4人)以上子どもが生まれていれば生まれているかもしれません。
      そこら辺は自由な判断でどうぞ~。

  5. ゆうじ より:

    ちょっと期待していたんですがウルムとのHシーンは入れる予定はないのでしょうか?

    • kinoko より:

      エクストラシナリオとして、テキストだけはあるんですけどね、でも絵が無いって状態です。
      ただもう一つの問題としては、ほのぼのレイプ系じゃなくてわりとガチっぽいアレなんですよねーw
      このゲームのノリでやっていいのか悩む。まぁ魔王も殺しましたが……。

      • Riku より:

        オニキリマルもわりとガチだった気がするけどアレ以上ってことですか…
        .
        ひょっとしてオニキリマルレベルのあれはほのぼのレベルなのだろうか

        • kinoko より:

          この前オニキリマルの続き作ろうと見直したらオニキリマルに関しては結構ガチでしたね。
          その続きも勢いで書いてたらちょっとあれだったんで完全にボツにしましたが。
          ウムルもあれ以上ですねえ。こっちは黒幕だし別にいいかなーとも思うんですが。
          敵組なのに軽くスルーされたドゥーラのしたたかさよ。インフェルノ?まぁ割と残念な子だったから……(マテ

  6. より:

    ウムルのエロシーン楽しみ。あの人は生きてんなら心をポッキリ折らないと不安すぎる……あと孕ませたいです。

    • kinoko より:

      心は折るが壊させない。なんかそんなノリ。
      でもその方向だと孕ませは無しなんですよねー。鬼畜と言うかアレ過ぎる。
      孕ませ方向だとちん○に負けちゃう系に……。
      どちらにせよその後扱いのエクストラシナリオなんですが。

      • より:

        ポータル先で前作の武芸者っぽく何度も戦えてその度にきついエロ、
        たかが人間に負けすぎて心ポッキリとかダメですか。
        何故かウムルさんヘタレ臭がする。

  7. 孕ませ勇者 より:

    お久しぶりでございます。なんか出遅れた感がハンパない孕ませ勇者です。
    物凄く遅ればせながら降魔後編発売おめでとうございます。
    なんか中古で叩き売りレベルの値段でGジェネ売ってたので初めて買ってみたんですが、
    予想以上に面白くてやり込んでたら相当に出遅れてしまっていた…
    まあ、面白かった以上に想像を絶する数のバグに度肝抜かれましたがね…(ボソ
    あ、想像を絶する数のバグってのはGジェネのことで降魔のことじゃry
    まあ、降魔も結構バグあったけど…(ボソ
    というわけで、そろそろ恒例のプレイ感想とバグ報告をば…
     
    まずは始めに感想というか色々要望に対応してくださったお礼を言わせていただきたい。
    正直なところ、前に出した要望ダメ元な感じで出したんですがここまで見事に対応してくださるとは…
    いやはや、本当にありがとうございます。
    本当にありがとうございます。
    大事なことなので二回ry
    このお礼はこの後のバグ報告で必ず…(ぇ
     
    そして後編プレイした感想ですが…
    中編のEDってマジでクリアのちょっと前くらいだったんですねw
    中編のデータ引き継いで、いざ後編始めてみたら…
    ほぼ速攻ラスダンでラスボスとご対面でしたはい。
    まあ、まだ後編出てないときに中編でドロップ埋めと素材集めしつつ、
    貯まったEPで味方強化しまくってたのも原因の一つだとは思いますが…w
     
    そして新要素の自宅イベントですが、あれ想像以上にいいですねー
    なんか皆ユーシャにベタ惚れでそこら中でイチャイチャしまくってるんで、それ見てニヤニヤが止まらないw
    それに時間経過で自宅が少しずつ様変わりしていくのもいいですね!
    しかし、自宅イベでもロリゲー言うわりにはおっぱい勢のイベに気合入ってるような…
    身請けした娼婦チームもなんかおっぱいエルフの会話差分が他の娘より多めな気がするし…
    グラディアス様もユーシャの10連大砲食らわせてやったときのアレが…w
    まあ、グラディアス様はあそこしか出番ないし、アレくらいあって丁度いいくらいか…
    娼婦チームもおっぱいエルフの会話差分だけ多い気がしたのもきっと気のせいだよね!ロリゲーだし!!
    後は新要素といえばヒロインのプロフィールもかなり良かったw
    kinokoさんのあの解説の仕方は個人的にかなりツボりましたw
    特にパピーのあの解説は吹いたwww
    ヒロインのプロフ見ただけであそこまで笑えるとは思わなかったw
    後は前作の賢者で王道ツンデレヒロインの素質を大いに持ちながらも、
    ユーシャの猛攻の前にデレる前にアヘってしまいツンアヘヒロインになってしまったあの子が、
    降魔ではしっかりツンデレヒロインやってるようでそれ見てニヤニヤしてしまったw
    まあ、あの子のあのツンアヘぶりも好きだったんで降魔のアヘ耐性の高さは少し寂しくもありますが…w
    といっても、あのアヘ状態でPT参加とかどうなるんだって話ですし、
    まあ、仕方の無い措置だったんだろうとは思いますがw
    まあでも、降魔でももっとアヘってるフィアンナが見たいって人、私以外にもいるよね?ね?(チラ
    てやばい、感想だけで相当長くなってる… そろそろバグ報告いかないと…
     
    というわけでここからは感謝の気持ちをこめたバグ報告を!(ぇ
    まず一番気になったものでアホの子…もといルキミアの妊娠イベの不具合(だと思う)の報告を。
    中編で妊娠した状態でデータを引き継いだと思うのですが、
    後編でルキミアに会った時に出産イベ見てないのに一回Hしただけでいきなり二人目ご懐妊なされました。
    これ多分引き継いだ時点で既に一人目産まれている扱いになっているのではないかと思われます。
    これ以外は基本的に誤字脱字の報告になりますね。
    まあ、ホバーブーツでの移動時の移動可能エリアが一部おかしいってのもあるんですが、
    あれは数が多すぎるんでちょっと報告しきれないですねぇ…
    まあ実際問題、移動不可能なはずのエリアにちょろっと突っ込めるってだけで、
    別にダンジョンの仕掛け無視してクリアできるとかじゃないですからねー
    別にほっといても問題ないよね!(ぁ
    というわけでここからは誤字脱字報告を。
    まず自宅イベ関係からの報告。
    自宅初到着時、グラディアス様との会話シーンで
    「あくどい不動産屋がこの屋敷で儲けよう(と)していた。」
    権利書を譲り受ける際も「良かったらあなたたちがもらっ(て)くれる?」
    屋敷を自由に使っていいと言われてラガッツァがお礼を言うシーンで
    「ありがとうござ(い)ます……!」
    グラディアス様初Hシーンで「うふふ……。いい、ですね。この間隔。」 間隔ではなく感覚では?
    そして初出産シーンで「分体の思考を一時的(に)切り離すことも出来ます。」
    モンスター図鑑のデビルの解説で「一撃で粉砕出来る(程)の腕力もある。」
    ただこれは図鑑のその解説のある一行が一杯だった気がするので最後の。を消さないと一行に入りきらないかも…
    ちなみに文の中で()になってる部分が抜けてる文字です。
    ウムル決戦でのインフェルノが「未来の有様を見て、貴様がこの世界のことなどどうなってもいいと」
    というセリフが前のテキストと次のテキストで二回出てしまってますね。
    後はこれは誤字というかなんというか、娘の一人のデフォルトネームがネームドモンスターと名前かぶってました。
    「アクアの娘・シレーナ」 「アクアドラゴン・シレーナ」
    アクアつながりなので仕様(ネタ)の可能性もあり?
    それと戦闘シーンで一つ気になったのが、レジスタンスと精霊の加護同時がけすると、
    ユーシャだけレジスタンスの後にアイコン一つ分空けて精霊の加護のアイコン出るのは仕様でしょうか?
     
    と、書き終わってみたら相当長文になってしまった… すいません…
    まあ、これもこの作品に対する愛ゆえにということでどうか一つ…
    というわけで新作の話題触れたかったけど今回はこの辺で!
    えらく長い長文失礼しました。

  8. kinoko より:

    スマホってかchromeで見たらちゃんと改行反映されるのか……。
    IEで見たら空白改行が反映されてなくてとてもキツイ長文にw
    .
    後編ももう一山あった方がいいのかな、と思ったこともありますがコンパクトにまとめました。
    その分自宅周りの整備は概ね思い通りにできたとは思います。
    バグはアレですが。
    フィアンナは前作でアヘらしたことを史実にしとけば今回のような措置じゃなくてもよかったんですけどね。今回は両方の状態の可能性があるのでシナリオ処理上こうなってます。
    メインシナリオでフィアンナのセリフ2パターン考えないといけないですからねw居ない場合もあるし。
    .
    不具合周りは了解です、ありがとうございます。
    ホバーブーツはもう仕様です。1から作り直せば何とかなるかもしれないけど……。
    .
    >>シレーナ
    ……。まぁ、そういう事もある!(ぁ
    イタリア語で人魚とかセイレーンの事ですね。
    時間かけすぎると前に使った名前……わすれ……ゲフゲフッ。

    • 孕ませ勇者 より:

      >とてもキツイ長文
      あ、愛深き故に!嫌がらせとかじゃないですから!
      というかまあ、昔から文章書くの苦手なんで見づらかったりするのは勘弁してください。すいません…
       
      >シレーナ
      ま、まぁ、そういうこともあるよね!
      でも逆に考えるんだ… 時間経ったら名前忘れちゃうようなキャラならコッソリ名前変えても問題なry
       
      >ウムル
      個人的にはチ○ポに負けちゃう系の孕ませEDに一票、というかそもそもこのゲーム自体が大体そんな流れじゃry
       
      そういや、感想書くとき一つ書き忘れてたことがあったんですが
      後編だと特殊合成でキャラ専用装備とかあるじゃないですか。
      あれ、ラガッツァの専用装備つけるとラガッツァ専用の装備なのに
      ラガッツァのトレードマークのツインテ解除ってのが個人的に納得いかないですな。
      キャラの髪型は人によってはそれ自体を属性の一つとして扱う人もいるくらいですし。私のように!
      ツインテキャラとかポニテキャラとか呼んじゃう人とかいるくらいですし。私のように!
      だというのに専用の最終装備でデフォの髪型じゃなくなるってどういうことなんですか!
      私はラガッツァがピンク髪のツインテの褐色のおっぱいお姉さんとか属性狙い撃ちすぎて
      一も二も無く一目惚れしてこいつ絶対嫁にしてやる!ってこのゲーム(賢者時代から)始めたんですよ!
      なのにラガッツァの専用装備とかどんな見た目だろうとwktkしながら作って装備してみたら…
      ……ツインテじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
      とか私にとっては絶望的なサプライズですよ!
      これはもうフィアンナの頭装備に(☆装備で)ツインテ追加してもらうしかないよね!
      え?なんでここでフィアンナ出てくるんだって?
      だってツンデレキャラっていったらツインテがデフォでしょ?(確信)
       
      とまぁこんな感じで、たかが髪型一つでこんなに騒いで気持ち悪い奴だなと思いましたか?私も思います!(ぉぃ
      まぁ、そこはさすがに個人的(すぎる)趣味なのでとりあえず言ってみた的な感じですが。
      まぁ、こんなことで騒ぐなんて私くらいなもんでしょうが、個人的には専用装備でツインテじゃないとかガチでショックでしたはい。
      ……本当にどうでもいい感想ですいません… でも言わずにはいられなかった…
       
      まぁ、さすがにこんなコメだけとかアレすぎるので新作についてもちょっと語っておきましょう。
       
      新作でLV制かEP制かどうするか的な意見がありましたが
      それを決める上での一意見として自分が個人的に感じたEP制の欠点というか違和感というかそんなものを書いてみたいと思います。
       
      RPGって普通まず序盤より後半の方が育成効率が良いもんですが
      EP制ってそれがなんか逆になってますよね。
      普通、LV制ですとLV上がると必要EXPも上がるんで進まずに弱い敵ずっと相手にしてると
      必要EXPと取得EXPの差が開いて効率どんどん落ちていくので
      先進まないとLV上がらねぇ~ってなって話進めて後の方の強い敵倒してLV上げしようとするもんですが
      EP制の場合、それとは逆にある程度強くなると逆行して弱いダンジョンで虐殺プレイする方がむしろ後半の強敵相手にするより効率良いという事態が発生するんですよねー
       
      EPって攻撃時と戦闘勝利時と被ダメ時に上がるシステムになってますが
      攻撃時と戦闘勝利時の上がる量は一定で被ダメ時だけダメージ量で変動する感じだったと思いますが
      これだと終盤の強敵だろうが序盤の雑魚だろうがダメさえ受けなきゃEP(LV制だとEXP相当)の上がり方変わらないんですよね。
       
      そうなるとドロップ狙い以外で強敵相手にするメリットないんで
      EP稼ぎのみが目的だと最初のダンジョンで全体魔法で一撃虐殺ヒャッハーの方が育つの早いという…
      まぁ、別にこれが悪いとは言いませんが、なんというかRPGとしては個人的に違和感を感じるかなーと…
       
      上で言ったようにRPGは普通、序盤の雑魚は弱いけどEXPも低い。だからこっちが育つのも遅い!
      けど、後半の強敵は強いけどEXPも高い。だからこっちが育つのも早い!
      という感じで強敵相手のほうが実入りが良いので、必然的に強くなったらLV上げは後半で!ってなるんですが
      今のEP制だとそれがないんで、強くなったらダンジョン戻って弱い敵虐殺ヒャッハー!となってドロップ狙い以外で強敵と戦う意味が本当に見出せない状態なんですよねー…
      だから極端な話アイテムドロップすらない後半の敵とか本当に煩わしいとさえ感じてしまう…
      これがLV制なら強さに見合ったEXP貰えるだけで倒す価値あるんで良いんですが
      EP制だとアイテムない奴はお金だけって感じですが、このゲームお金そんないらないしなぁ…
       
      賢者はLV制でしたからキャラ育成は後半で!ってなりましたが
      降魔はドレインデーモン瞬殺できる強さにしてひたすら奴虐殺とかのが効率良いんで
      もう素材系いらない段階だと、後半の敵?なにそれおいしいの?って感じですねぇ…
      なので個人的にはEPは他の方がおっしゃってたみたいに某有名RPGのリミットゲージ的な扱いにして
      キャラの成長自体はLV制の方が後半の敵との戦い甲斐があっていいかなーと思います。あくまで個人的にはですが。
       
      まぁ、とりあえず今思いつく意見はこんなもんですかねー
      なんか他にも書くことあった気がしなくもないけど、部屋にエアコンないから暑くて暑くて頭回らないんでもう限界…
       
      だから最後は言いたいこと言って〆ようそうしよう。
      今までも散々言いたいこと言ってたじゃねぇかという意見なら甘んじて受ける。だが言う!
       
      降魔は更新での娘チームのニャンニャン追加楽しみにしてます!ロリゲーだし!
      新作は今回おっぱいモンスター多かったので、おっぱいモンスターズのニャンニャン楽しみにしてます!ロリゲーだし!(ぇ
       
      またえらく長文になって読みにくいかと思いますが、そこは文章書くの下手なのと夏の暑さのせいだということでどうか一つ…
      まぁ、冬だろうと別に読みにくさ変わらないんですがね…(ボソ

      • kinoko より:

        返信しようと思ったけど出かけるので後で返信しますw

      • kinoko より:

        IEだと空白改行消えるからね。
        chromeならちゃんと読めるよ。
        .
        >ラガ最強
        まー価値観の相違という話でw
        どうするか悩んだけどね。フィアンナもツインテは欲しいね(ぁ
        まぁそのうち。
        .
        レベル制かEP制かというか、どれを共有させるかってトコですねえ。
        結局EPは共有でレベルは個別の方向ですが。
        30人くらいになるから、強化がEPだけだとそもそもキビシイですしね。
        .
        娘は一応、今のとこの予定ではヒナギク以外は本番は無しですけどねー。
        エロい事するイベント自体はある。
        その後はそれ実装した後に考えるつもりですがー。

        • 孕ませ勇者 より:

          >価値観の相違
          これについては重々承知しているので問題ないです。上に書いてあるようにただ言いたかっただけですw
          フィアンナのツインテくるっぽいのでとりあえず言ってみて良かったとw
           
          >ヒナギク以外は本番は無し
          他の娘はともかく前作のEDで本番あったルカはまずくるだろうと思ってたけどそんなことなかった。
          そういえば未来の娘達のほうも本番は無い感じですかね?
          ヒカリはクエストではヤっちゃってるけど本編はまだ手を出してないですし、あの子達はどうなるのかなーと。
           
          新作のほうはそういうことでしたか、なんか勘違いして色々言って申し訳ない。
          しかし、30人とはまたヤリ甲斐ありそうな数ですね!色々な意味で!
          そういや新作じゃついにユーシャが完全なチ○コマン的扱いになるみたいですねw
          そこがイベント的にどんな扱い受けるのか今から楽しみですw
           
          それともう一つ気になる箇所見つけたので報告。
          サイコ・ゴーレムのお供のフレイムハンドとフリーズハンドですが
          あれ、図鑑の説明的にはフレイムが復活、フリーズが回復担当かと思ったんですが
          ゴーレムさんが倒れたときもダメ受けたときも、復活回復どっちもフレイムさんが担当して、
          フリーズさんはひたすらこっちを攻撃してくる気がするんですが気のせいですかね?
          まぁ、ドロップ埋めの為に戦っただけなんでそこまで詳しく検証してるわけじゃありませんが…
          なのでこちらの勘違いでしたら申し訳ないです。
          それとサイコ・ゴーレムさんの図鑑の解説の光の弓って、もしかして元ネタって大いなる遺産ですかね?
          子供の頃あのゲームにハマってて丁度そこで光の弓の使い方が分からずしばらく積んでた記憶あるんで
          元ネタがアレなのかどうかどうしても気になってしまってw
           
          なんかまた長文になってしまった。すいません。
          ま、まぁこの作品に対する愛深き故にってことで!

  9. kinoko より:

    >>フィアンナツインテ
    つっても☆は無理ですが。
    .
    >>ルカ&ルカ あとヒカリ大
    とりあえずネタが思いついてない……。
    .
    >>ハンド
    修正します!
    .
    >>大いなる遺産
    というか、ナイトガンダムそのものですがw
    フツーノナイトガンダムノゲームハGBバンシカヤッテナイデスシ。

  10. akatuki より:

    周回プレイしたいんですがラスボス倒してもできません。
    どうしたらいいんですか?

  11. akatuki より:

    自己解決できました。

  12. 101jimmy123 より:

    An Operation was attempted on something that is not a socket. -Audio/ME/001-Victory01.mid

    ???

  13. 101jimmy123 より:

    it worked, but next time i have to start the game with this step…

  14. TAK より:

    久しぶりにやってみたけど拠点女の子全然そろわないなぁ・・・
    せっかくだから最初からやってるんですけどね
    すっかり忘れ果てて持ち運びの合成機とってないまま後編までいったらもう手に入らなくなっちゃいました

    • kinoko より:

      おおっと、チェックしてとれるように修正入れますー>合成
      申し訳ありませんがしばらくお待ちを……。

  15. しゃけ より:

    山のお屋敷のキャラ移動でコニーの右が埋まらないんですが誰なんでしょうか・・・

    • kinoko より:

      コニーの右はヒカリかな……。
      未来世界のクエスト「ダークロード」でヒカリとセックスする事でヒカリが登録されます。

  16. BV より:

    おお、そういえば
    ヒロインリストのみんなのプロフィールの下のところが
    各キャラまちまちですが、不自然にスペース空いてるのは何故なのでしょうか
    出産したりゲームクリアしたら埋まるかと思ったらそうでもないようですし

    • kinoko より:

      すみません、それについては意味ありげに見えてしまうのは重々承知の上なのですが仕様となります。
      どうしても隙間が出来てしまうので……。

  17. とーりすがり より:

    はじめまして。降魔の迷宮を楽しませていただいてます。
    このゲーム66時間以上もやりこみしまくったおかげで
    最終Bossも1-2ターンで倒せるまでエッチしまくりました。
    そして今2週目ですがアイテム図鑑のNo40と防具のNo174はなんでしょうか?あとCGギャラリーでNo36だけ見つかりません。
    習得や見れる条件のヒントだけでも教えていただけませんか?
    しかしこんなにやり込めると思わなかった。

  18. kinoko より:

    どうも、はじめまして。楽しんでいただけたようでなによりです!
    やりこみも凄まじくやっていただけているようで……!

    アイテムはマルゲリータの町の隠し部屋、防具は港町の宝箱ですね。
    CGは未来世界のネームド関係ですにゃ~。

  19. 9 より:

    まず、このスレッドと関係ないけど
    DMMさんから500円頂いたのでROMを購入しました。
    30%OFFと合わせて255円!安い!
     
    と、それはさておき、本題ですが
    一応いまさっき降魔も未強化(?)クリアしましたので
    このままROMに進んでもいいのですが
    いくつか確認しておきたいことがありましたので質問させていただきます。
     
    あ、攻略に関する質問禁止は解ってます。
    一応別データで図鑑関連とギャラリー関連は全て埋めてあるので
    攻略に関する質問はありません。あくまで確認です確認。
     
    まず、恐らくずっと勘違いしていた事、なのだと思うのですが
    お屋敷の医療室での説明では「一部の子供を除いてフレーバーです」とありましたが
    この「一部」は前作から引き継ぎ可能な5賢者+PTメンバー+ムサシの娘
    (要は名前を入力する必要があった娘)だけと言う事で宜しいのでしょうか?
     
    初めから全孕ませ状態の引き継ぎパスでプレイしていた為
    新規のメンバーの娘が出てくるのだろうと思い
    ひたすらお屋敷に帰り、全員2回以上孕ませ、
    かつ数百から千回以上の戦闘を重ねても一向に何もおきていませんし
    ……流石にそういう事ですよね?
     
    次に、シマヌシサマについてですが。何度か倒すと
    「流石ねぇ。私もそろそろ本気出せるように頑張らないとね・・・?」
    とか言ってくれますが、賢者の時の武芸者みたいに
    Lvアップして行くわけではないんですよね?
    そもそもシステムさんで難易度調整出来るから、
    わざわざLvアップボスにしなくとも良いわけですし、
    限界までイカゲソあげてみても変化なさそうですし。
    これも、本気は出さないってことで良いんですよね?
     
    続いて、
    幾つか、行けるけど何もない、意味ありげなマップがありますが
    (未来世界のビフレスト左の謎空間とか港町左上のマップとか)
    ビフレストの方は敵が旧マップの敵が出てくる様なので
    何らかの救済用かとも思ったのですが、基本何もなしってことで良いんでしょうか?
     
    最後に、クリア後の追加イベントは(ほぼ)無い様ですが
    2週目以降でも「ゴブリン・フォルツァ」撃破イベント以外
    追加…と言うか変化要素も無しって事で良いんでしょうか?
    どの道誤字やバグ探しでもう一周はする予定ですが、一応確認しておきたいです。
     
    あ、もう一つあった。
    クエスト、途中で面倒になった(効率悪いし)ので
    全難易度開放はして居ないのですが、
    イベントギャラリー全部埋まってるし「倉庫番」以外は、
    敵の強さが変化するだけという認識であってますよね。
     
    長文失礼しました。
    ある程度テキストのチェックが終わりましたら
    また、まとめてアップしますのでお待ちください。
    なお、今度は動画もつく予定。

  20. kinoko より:

    ありがとうございますー。
    >娘
    はい、キャラとして登場する娘は前作キャラの娘一人ずつとなっています。引き継いだ時はそれだけですね……。
    >シマヌシサマ
    現在力を失っていて本来の力が出せない……というだけのセリフですね。少し分かりづらかったかもしれません。申し訳ない。
    >意味ありげな場所
    ビフレストはまだ中編までの時、出会えなくなったモンスターを出した救済用ですね。
    水の世界は没ダンジョンの名残かな……。横道にだけに出るモンスター(マーチヘア)配置用にしていたとは思いますが。
    >クリア後
    無いですね。周回は要望があったから入れた要素なんですよね基本的には……レジネッタでは一応周回で追加オープンニングとか作りましたが。
    >クエスト
    倉庫番だけだと思います。何か思いついて仕込んだの忘れていなければ……。
    >チェック
    見るのが怖い!w

  21. 9 より:

    もう少しと言ってからずいぶん時間がたってしまいましたが
    ようやくチェックに一区切り付きましたので、斧にファイルをアップしました。
     
    https://www.axfc.net/u/3812148?key=9
    からDLしてご確認ください。
     
    それにしても終わってみたら、「賢者」の時が可愛く見える量になってしまいました。
    具体的におよそ100M、ファイル数で174……
    まぁ、容量の半分は動画、その他の内7割くらいはイチャモンと戯言だから気にしなくて良いと思います。
     
    というか、kinokoさんのとこのアップローダー借りようと思ったら、
    (多分重くて)アップ出来なかったよチクショウ。
    ギリ100M無いから行けると思ったのに。
     
    ともかく、これでようやくROMに進めます。
    ROMは誤字とか少ないといいなぁ……。

    • kinoko より:

      どうも、確認しておきますー。
      まぁ降魔は他と比べてボリュームありますからねー。さもありなん。
      4賢は修正は終わってるんですけどね。Ver戻り問題どうするかなと。
      .
      あとうちのアップローダーはrar許可してないですね、多分。

    • kinoko より:

      双子のところとか今見ると俺も何言ってるのかわからない……。

  22. 9 より:

    双子初回は本当ヒドカッタ・・・。

    アップローダーはZIPでも試したので多分容量です。

  23. 9 より:

    忘れていたことがあるので追記。
     
    ○ボス再戦の難易度によるステータス上昇値がおかしい気がする。
     
    戦闘関連はほぼ未検証なので具体的なことは言えませんが
    少なくともHPは難易度「クレイジー」でさえ2倍にもなっていないと思います。
    (クレイジー再戦「シマヌシサマ」が約1万×2発程度で沈む)
     
    ただし、クエストでは問題ないのか
    クエスト難易度クレイジーの「ダークロード」のボスと
    再戦クレイジーの同ボスとでは明らかに「ダークロード」の方が強いです。
    (元々クエストと再戦で倍率が違う可能性もあるが)
     
    以上です。
     
    ついでに感想も言い忘れてたけど
    悪口になってしまいそうなので要点だけ
     
    ○評価は正直高くない
    ○ボスが小物すぎて達成感が無い。
    (大義も野望もやりたいことすら感じないから「害虫」が居たから叩き潰した位の印象しかない)
    ○色々中途半端
     (Plusを作る予定がある以上、解決される問題ではあるが)
    ○お屋敷は良かった(でも飽きる・検証泣かせ)
    ○スレイプニル入手イベントが(使用BGM含めて)直前にアツマールでプレイした
    「たおるけっと」的なものを思い出させて吐きそうになった。(個人的な上完全な言いがかり)

    うん。十分すぎる位悪口になってるね。もう止める。
    でも、嫌いなゲームを70時間以上プレイしたりしないしお察しください。とだけ。新作も楽しみにしています。

    • kinoko より:

      数値部分はちゃんと見直さないとどうなってるのかわからないですね……。
      .
      他はわかりますけど最後のはなんなのw

  24. 今になって より:

    コニーが加入すると聞いて再プレイしてます。
    条件は満たしてるのですが大きい屋敷にコニーが来てくれません
    申し訳ありませんが何をすればいいですか?

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