没ネタとか

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没ネタなどの書き捨て。
以前そこかしこで書いた事も重複あり。ネタバレ含む。

4人の賢者
・もともと一人旅
 アザだけ炎と関係ない語感なのはギラポジションでダメージ与える魔法=痣から
 でもなんやかんやでパーティ組むことに。まずは回復系キャラだとホ○ミン。ぼく悪いスライムじゃないよ!的な意味でコニーがボクっ娘に。
 最初はナオスライムっていうそのままのつもりだったけど、結局うさ耳娘になりました。初作からかっ飛ばすのもあれだったしね。
 コニーが仲間になる場所は今の場所とマルゲリのすぐ東を行ったり来たり。結局今の場所に落ち着き、ラガッツァが序盤の一時加入するように。
 その辺で騎士団長がラガッツァになった(ぁ
 つまり最初はただのモブ。修正していなかった謁見の間のセリフが最初は変だった。どっかのバージョンアップで少し修正した気がする。
・行き倒れ
 一人旅設定の時、水の世界の病弱娘のアニキだった。この時は世界をめぐる必要があるのは主人公だったのだけど、アニキが何らかの理由で世界をめぐりマルゲリで力尽きた設定だった。
 その遺志を望まぬとも継ぐ羽目に。風の世界で出現する魔王は、その幽霊の名残という。
・世界の数
 7つくらい作る予定だった。
 結局4つに落ち着いたけど。没敵キャラに雷の賢者ってあるんだけどなにするつもりだったんだろう(マテ
雷
 ラガッツァの原型じゃねこれ?w

 ここら辺までが大体風の世界作るまで右往左往。
 水の世界だか火の世界だか忘れたけど南国島国風だった。
 火山の影響で住処を追われた人魚を助けたり温泉入ったり。
 エンディングの温泉ネタは一種のリベンジ。
 土の世界は完全に戦争中にする予定だった。
 なので女王のファイル名が将軍だったり。
・おっさん
 闇の世界に行くために飛空艇を作ってもらう予定だった。
 話の流れは降魔とほぼ同じ。ようはリベンジ。
・魔王のあれやこれや
 光の賢者設定はマジであそこまで行きついてから湧いて出ゲフンゲフン

降魔
・ラガテラ3人旅の短編のはずがどうしてこうなった。
 話の着地点を考えず作り出して分割までしたせいです。
 なお最初は風の塔に城機能を移していた模様。マップも作ってたんだけどw
 この時はコニーやレジネッタが成長してるかどうかってのもあったね。
 結局ボツになったのは成長後のコニーをうまく描けなかったから。
・ウムルがおっさんだった。
 名前はそのあたりの時はレイだったはず。体験版という名のベータ版出してるあたり。
 ラガッツァ誘拐した理由もラガッツァのコピーを作るためだった。
 ラガッツァフェイクとかブートレグとかなんかそんなん。
ラガッツァ・ブートレグ

 なんとか前編を纏めるにあたりシルバーキーやら窮極の門やらウムルやら湧いて出た。

 ウムルが創造主の力を引き出そうとしたけど耐え切れずぷちっと。
 あるいは生き延びるけど逃げる途中、魂の入っていない大量のラガッツァフェイクにぷちっと。
 どちらにせよ悲惨。
 本編では実はまだ……?
・大地の神殿
 廃坑の迷宮の位置にあった。この辺りの時敵が隠してる物は浮遊大陸だった。
 牢獄の迷宮も浮遊大陸にあるという設定だったんだけどうやむやに。今は多分、風の世界の山奥のどっかにあるんじゃないかなw
 廃坑になった後も最後のトロッコに乗った後ボス戦がある予定だった。
廃坑ボス
・中編
 最初の構想ではマルゲリータは完全に滅びていなかった。まぁもっと前の段階だと未来じゃなくて過去に行く話になってたとかwww
 でも過去編で考えてたエピソードと降魔のメインシナリオが全く絡まなかったので未来行き。
 大レジネッタが生きてたりした。ヒカリを仲間にするかどうか迷ってた。
 強化するのに近親相姦強制はアレだしなと結局ヒカリ仲間にならなかったな。
 大レジ消えて双子になったのは、主人公の強化方法どうするかの問題があったため。
 ヒカリとする事でライドオンしてる関係上強化されるって案もあったけど……。
 また最初は舞台がすべて未来ではなく、いろんな世界へ行く予定でも。
 でも更なる異世界まで女の子モンスターはアレだけど、男とか普通のモンスター描きたくないという理由で現在の形に落ち着いた(マテ
 というか過去編没にしといてそれやると本末転倒だよね話絡まない。
 ミズハが和風なのはその名残。
・後編
 話の大まかな流れは今と変わらず。
 ただしスレイプニル飛ばすためにビフレスト基地跡に行ったり、エーテル結晶に相当するアイテムを手に入れるために一つ一つダンジョン潜ったり。
 でも尺稼ぎ感半端ないのでボツに。ダンジョンも新ツール絡めて完成済みだった。
 そのあとせめてボスだけでも出すかと思ってたけど、結局一気に集めてボスはサイコゴーレムだけに。
 ブリザードとかエンジェルフェイクがボスに居た。雑魚降格。南無。
 この一連のイベント中メタ気味な事言ってるのはこの辺カットしたせい。
・スレイプニル
 自分で動かせないの!?
 きっとそう思った人も多いでしょう。ごめんなさい。
 そうしたい思いはあったけど動かせても行くところないんだよね。サブイベントぶち込みまくれれば良かったんだけど……。
 飛ばすのはすぐに飛ばせて、そのあとビフレスト追いかけるために移動させてダンジョン探索する案もあったけど。
 結局ほかのイベント用意できないんでボツになりました。土の世界の南半分とかどうするんだよ。

・ラスボス
 最初ははラスボスは創造主→オーバーロードあるいはヨグ=ソトースだった。
 でもそれまでのいろんな取捨選択した結果、ウムルがそのままラスボスに。
 ラスボスはそれまでにデザイン決めるのに四苦八苦。最終的にはヨグ=ソトースイメージのウムル=アト・タウィルに。
 以下没ボス。
ラガッツァフェイクが取り込まれた場合
ラスボス1
なんかカッコイイ方向性
ラスボス2
女の子居ないとダメだろという方向性
ラスボス3 

・エンディング
 マルチエンドじゃない……事自体は予定通り。エクストライベントは作るつもりだった。
 その労力は自宅につぎ込まれました。そのヒロインとの最終到達点です。
 そのうち何種類かはエクストライベント追加すると思いますが。ヒカリエンドやラガッツァエンド、ウムルエンドはテキスト一応ある……。絵も描かなきゃだけど。

・ボツモンスター
 後編で雑魚降格どころかボツになった人。
 未来の世界線でのインフェルノのなれの果て、ドラゴンゾンビ。もう、楽にしてやってくれ……というお話。
ドラゴンゾンビ

5 Comments

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    ツイッターより
    >ハゲになる夢を見た
    ユーシャののろいですかね。

    雷の賢者とスク水ラガッツァが気になりました

    • kinoko より:

      ユーシャみたいにガチムチになって片っ端からおにゃのこ孕ませられるならハゲくらい!(ぁ
      雷の賢者は方向性もまだ怪しい段階の産物ですからねぇ。
      引っ張り出して見たら思いのほかラガッツァの原型でしたが。
      ラガッツァフェイクはその方向で話がまとめられませんでしたからね~。
      ラガッツァ親子の外伝だった、という事実も踏まえていますが。
      もし登場してたら最終的には「偽物で敵だったけどラガッツァの妹ポジションに落ち着く」とかなんかそんな立ち位置のキャラ。

  3. ゴンベ より:

    四人の賢者、降魔ともに楽しくプレイさせていただいています。

    ちょっと質問なのですが、降魔にはエクストラシナリオがあると記事にありましたが、
    ラスボス倒したセーブデータをロードしてもシステムさんに項目が追加されません。
    一応、妊娠状態でクリアーもしてみましたが、変化がありません。

    もしかしてまだ実装されていないのですか?

    • kinoko より:

      プレイしていただきありがとうございます。
      すみません、エクストラシナリオは現在「追加したい項目」になっています。
      分かりづらくて申し訳ありません。現在作成中の物が完成し次第、降魔の追加アップデートを再開したいと思いますのでよろしければもうしばらくお待ちくださいませ。
      来月中には再開します。

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