レジネッタの冒険 Lo&As バージョンアップ情報

Filed under レジネッタの冒険

「レジネッタの冒険」のどちらか片方を持っていればお得にもう片方が購入できるようにしました。
コンボパックパッチはBOOTH専売となります。よろしくお願いします。

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Ver1.2.0にて、操作ヘルプの指定が間違っていました。
Aキーで挿入→AキーでSP消費→Sキーで中出し強化実行となります。ひとまずは報告を。申し訳ありません。
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2016/12/07 Ver1.2.2
壊れたラビットローブがセルフバーニングを覚えないのを修正。

追記2・ちょっと順番に、整理していきます。まず、パッケージ版対応の通常版Ver1.0.0をVer1.2.2にするパッチをアップします。
通常版Ver1.0.0以降を通常版VerLo.1.2.2にアップデートする

追記1・ちょっとまって……。
すみません、ちょっとバージョン管理がややこしくなってきましたので、Ver1.2.2はパッチの配布は行いません。
現在全ての販売サイトに1.2.2の申請を行っていますので、順次アップデートされていくと思います。
元ファイルが1.2.1以前から1.2.2へのアップデートは出来ませんので、販売サイトでの差し替えをお待ち下さい。
また、BOOTHでは通常版、あなざー☆すたいるそれぞれの差し替えは完了しています。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。
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通常版のアップデート後、「Game.exe」と言う名前の「ショートカットファイル」は消しても大丈夫です。多分。
「レジネッタの冒険・どっとえぐぜ」からゲームが起動できるようになります。
Game.exeからでも問題ないですし消さなくても問題はありません。
setumei1

また、既に両方の「レジネッタの冒険」をお買い上げくださった方へ。
それぞれのフォルダの中身を、下のスクリーンショットのように一つにまとめることでセーブデータを共用することが出来ます。
まとめなくてもセーブデータコピーすれば問題はありません。
両方のSaveDataフォルダ内に既にセーブデータがある場合は、必要なデータを上書きしてしまわないようにお気をつけください。
数字部分をリネームすることでセーブデータ番号を買えることが出来ます。
setumei2
そして、それぞれで一度セーブすることで、もう片方のゲーム上で連携特典のフラグが立ちます。
例:通常版(Ver1.2.0以降)で一旦セーブをする事で、そのデータはあなざー☆すたいるで特典装備が出現・購入できるようになる。
治療院で頭装備「ハウルズムーンギア」が入手できるようになります。
通常版で職装「グラディアスドレス」、あなざー☆すたいるで「プリティドレス」をそれぞれ購入することができるようになります。
なお、これらの職装はデータ上「同じ」装備となっています。
通常版で「プリティドレス」となっている装備はあなざー☆すたいるでは「グラディアスドレス」、
通常版で「グラディアスドレス」となっている装備はあなざー☆すたいるでは「プリティドレス」と言った具合です。

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2016/11/30 Ver1.2.1
・操作ヘルプの画像指定が間違っていたのを修正。

あなざー☆すたいるをAs.1.2.0からAs.1.2.1にする
通常版をLo1.2.0からLo.1.2.1にする
コンボパックを1.2.0から1.2.1にする

2016/11/28 Ver1.2.0
あなざー☆すたいるをAs.1.1.1からAs.1.2.0にする
通常版を1.1.0からLo.1.2.0にする
2016/11/28 Ver1.2.0
セーブデータ連携実装。また、「ハウルズムーンギア」が入手可能に。Loで「グラディアスドレス」、Asで「プリティドレス」が購入可能に。
Asのネコネコパンチの画像指定が間違っていたのを修正。

2016/11/25 Ver1.1.1

あなざーすたいるとの区別のためVer表記を変更。通常版をLo、あなざーすたいるをAsと表記。
F6を押すごとにウインドウサイズが1.5倍、2倍になる機能を追加。
立ち絵の表示非表示切り替え機能を追加。
立ち絵の表示位置を微調整できる機能を追加。
銀縁眼鏡を入手後、システム設定に「眼鏡」が追加されるように変更。反映されるのが立ち絵のみな点は変更ありません。
同様に首輪入手後、システム設定に「首輪」が追加されるように変更。
頭装備と下着装備の表示オンオフ機能を追加。下着の表示をオフにしていても”見えている”事にはなりません。

62 Comments

  1. ゆうじ より:

    これらの新装備は両方買わないと登場しないんでしょうか?アップデートしたのに店に無いので。

    • kinoko より:

      すみません、ややこしくて申し訳ないのですが「どちらかで一旦セーブ」をすると、「もう片方のバージョン」に出現するようになっています。
      お手数を掛けしますがすみません!

  2. no-maru より:

    さっそくBOOTHで購入しました。
    購入するのにほんとに1時間かかるとは思いませんでしたか・・・^^;
    しっかしこういう購入方法だったんだなぁ、ちと時間がかかってすぐ買えないのはあれですがね。

    ちなみに新装備、ちゃんと獲得できました。
    あれちゃんと説明しないとわかりませんよ?
    アナザーとノーマルのゲームを起動してセーブして、連動させないといけないって。
    もらえる場所は書いてあったんで診療所と町の普通の武具屋で変えました。
    ストーリー自体は変わってないみたいなんで、回想集めでもしようかな?
    できれば依存状態、一番好感度が高い状態でイベント見ればそれ以下の好感度の回想が見られるようにしてほしいかと。
    あれ、もうなってましたっけ?まぁいいや。
    これからも制作、頑張ってください!次回はモンスターの続編でしたっけ?楽しみです!

    • kinoko より:

      そんなにかかったんですか……ありがとうございます。
      獲得方法については
      >そして、それぞれで一度セーブすることで、もう片方のゲーム上で連携特典のフラグが立ちます。
      これだと解かりづらいみたいですね。もう少し文面考えます。
      依存でそれ以下の回想が開放されるかは、イベントによって違ったかな……?
      一部そうなっていないと思いますが、1プレイで1度しか見れないイベントは大体見れるようになってると思います。なってなかったら一度依存の回想見てみてください。
      次はまた今回に似たシステムでヒロインがダークエルフの奴予定です。RoM2はその後になると思います!すみません!

  3. ハル より:

    早速パッチ(とアクリルキーホルダー2個)を購入しました!
    Loの続きからそのままAsをやれるんですねこれ。
    連動特典のハウルズムーンギア…ハウルズムーンって
    アリーチェをボスにする予定だった時の2つ名でしたっけ?
    平行世界も知覚するアリーチェさんマジ最強。
    最後にラビットローブレジネッタ(大)に一言
    お前のようなでかいヒールラビットがいるか!

    • kinoko より:

      キーホルダーまでありがとうございますー。初売れですよ!w
      セーブデータは完全に共通となっていますね。セーブフォルダ一個上の階層に置いてる仕様がちょうどよかったという。
      >ギア
      そうですね。ボツネタですけどもう無理やり突っ込んでおこうかとw
      >大
      どたぷんヒールラビットが果たして存在するのか……。

      • ハル より:

        キーホルダー初売れだったんですかw
        メインキャラを差し置いて何故この子がとは思いましたが
        (ザコモンスター代表?マスコット枠?)
        フルーティバットかわいいのに…
        うちのRoMではNo.2です(No.1はチックタック)

  4. 購入者A より:

    レジネッタの冒険Ver1.2.0始めたばかりですが、強化画面で強化実行出来ないので強化することが出来ません。

    修正お願いします

    DMMで購入しました。

    • kinoko より:

      すみません、多分ヘルプ表示が間違ってるのだと思います。
      Aキーで強化→Aキーで注入→Sキーで決定です。
      お手数おかけして申し訳ありません!

  5. someone より:

    すみません、ラビットローブに関して二つほど質問させてください。
    Lo1.21で、ストーリー進行は一週目、二人目のボス直前辺りです。
    ラビットローブが壊れた状態だとスキル「セルフバーニング」の習得ができないみたいなのですが、仕様でしょうか?

    また、多くの装備品は初入手後お店に並ぶようですが、ラビットローブはお店に並びますか?

    • someone より:

      すみません。2つめの質問については自己解決しました。
      アイテム図鑑を見てみたらシルバーソード同様売値が設定されてなかったのに今更気づきました。

      • kinoko より:

        すみません、壊れた状態で覚えないのは設定ミスです。
        報告ありがとうございます。
        店売はドレス装備だけになっていますね。

  6. あいうえお より:

    久しぶりにのぞいたら大きなレジネッタのゲームが出ていたので
    即座に購入。面白かったです。やはり着せ替えはスタイルの良い方が
    そそりますね。

  7. あいうえお より:

    このゲーム、ラガッツァ好きにとっては結構心が痛みます・・

    あと一つ防具が埋まらない・・何だろう?

    • きのこ より:

      ラガッツァ差し置いてレジネッタとってことですかね?
      不明装備は上下の装備を教えてもらえれば。
      多分ラビットローブかビキニあたりを取り損ねてるかなと思いますが。

  8. あいうえお より:

    >不明装備は上下の装備を教えてもらえれば
    図鑑で言うと19と88です・・
    >ラガッツァ差し置いてレジネッタとってことですかね?
    ユーシャの正妻はラガッツァと思っているファンからすると
    デレるレジネッタは・・変なコメントすいません。スルーしてください。

    可能性は低いかもしれないですが「ラガッツァの冒険」が出てくれることを期待しています。
    目的としては片目に光を取り戻すために奔走するとか。魔法の義眼を求めてみたいな。道中はデレデレイチャイチャの連続・・勝手なことを書いてすいません。

    • kinoko より:

      恐らくまだ見ていないイベントでもらえるヤツですね。裏通りの。
      話しかけるとヒントっぽい事言います。立ち絵で隠れて気づきづらい場所ですw
      ラガッツァソロヒロインもやりたいといえばやりたいんですけどねー。
      何より話が思い浮かばない……。

  9. ハル より:

    販売サイトでの差し替えって
    パッケージ版レジネッタを買った人はどうすれば…
    ラビットローブの不具合は破損時覚えないというだけなら
    たいして気にならないのですが
    またなにかバージョンアップされたときに
    アップデートできないと困ります。

  10. ノクス より:

    ASVer1.2.2でプレイ中賢者の衣(賢者のマント?)破損状態でDEF+15のパッシブに経験値入らなくなってました

  11. うどん より:

    エロシーンをコンプしたセーブデータ下さい・・・
    埋めるのがしんどいです

  12. ぬぬ より:

    28番が見れません

    場所が違うのか何なのか・・・

    • kinoko より:

      イベントの28ですよね。
      裏通りの人物が言っている姿をレジネッタにさせて話しかければ……。
      改めて見るとちょっとセリフわかりづらいかもですね。すみません。

  13. ぬぬ より:

    みれました!ありがとうございます。

    現在二周目をプレイしているのですが、
    好感度が5になっても
    見れるイベントが通常のみになってます。

    ロックかけてるのが悪いのでしょうか?

    • kinoko より:

      イベントは感情の状態で分岐しますので、感情が通常状態のままでしたら変わりませんが、どうでしょうか。

  14. ぬぬ より:

    感情って好感度のハートじゃないんでしょうか?
    通常は一通り見たのですが・・・。

    クリア後に階層の全開放イベントやってくれませんかね・・・。

    強制的にではなくスイッチみたいな感じで

    すでに4週目

    そろそろつらい・・・。

    • kinoko より:

      好感度等はレジネッタの感情変化のトリガーですので、ロックをしていると感情が変わりません。
      ロックを外して条件が満たされていれば、強化するごとに感情が変動します。
      あと大体のイベント回想が上の感情で見ると下の状態も開放されるようにはなっています。一部除きますが。

  15. ぬぬ より:

    すいません・・・ぎぶです。
    通常だけで満足しておきます・・・。

  16. アンタレス より:

    すいません、羞恥心を上げる方法って有りますか?
    (もしくは、実装可能ですか?)

    1週目で0にしてしまったのでCエンドが発生せずにDエンドが発生してしまいました。

    こうなった場合1週目からやり直しの事態になるので何とか回避したいのですが出来れば、お願いします

    • kinoko より:

      お望みの仕様とは違うかもしれませんが、周回開始時の追加オープニングで愛情ルート開始を選択し、システムから感情ロックをオンにすることでルートが固定されるようにはなります。それでどうでしょうか?

  17. Riku より:

    「冒険者の服」の習得スキルなんですけど、アイテム図鑑で「冒険者の服」を確認したときだけ「フラッシュブレード」が「スラッシュブレード」になってますよー。

  18. Riku より:

    ファントムデーモン戦で確認しましたが、魔法封じ状態で「フルラナオ」と「リクア」、補助スキル系魔法が使用可能なのは仕様でしょうか
    「ナオ」と「ラナオ」、攻撃系魔法は使用不能でした

    • kinoko より:

      ……気付いていませんでした。精神関係度にチェック入ってないと魔法扱いにならなかったのか……。
      ありがとうございます。てか過去作も全部そうなのでは……?w

  19. no_name より:

    レジネッタの冒険あなざー☆すたいる、本日クリアしました。
    元々のレジネッタの冒険から興味は惹かれていたのですが、どうにもペドいグラが受け付けず手が出てなかったところにあなざー☆すたいるが発売され購入。仕事が忙しくなって積んでいたものをようやくプレイすることが出来ました。
    作品は素晴らしいの一言。好感度と依存度が進むとデレッデレになるレジネッタすごい可愛かったですし、ムチムチしたレジネッタを自由に着せ替えられエッチい格好で歩き回らせられるのは非常に楽しかったです。
    個人的には他の作品でも出て欲しいところです。

    • kinoko より:

      ありがとうございますー。
      続編や、他のタイトルへのアップデート対応は考えていないわけではないのですが、イマイチやり方が定まらないのと他のことやるのが先行している所です。
      どちらにせよ、しばらくは対応できないと思います……。

  20. name-less より:

    最近BOOTHの方からコンボパックを購入し久々にやりなおしています。エンカ無しだと超高速レジネッタの冒険になりますねコレ。
    時にLo、As共で確認したのですがファイナルドライブ(剣)(杖)両方共、
    オーバードライブ状態及びHPMPMAXの状態で発動出来なかったのですが条件が間違っているのでしょうか(ラスボス戦で試行)
    よろしければご確認の程お願い致します。

  21. kinoko より:

    ありがとうございます。
    ファイナルドライブの使用条件は、オーバードライブ中、Mp最大、Epゲージ3となっています。
    ただし、Mpの最大値とスキルが要求するMpが一致しない事があるのは確認されています。大概1ターン経過すれば同じ値になるのですが、こちらの修正は目処が立っていません。申し訳ありません。

    • name-less より:

      お早い確認と返答ありがとうございます。こちらでは不一致も無く問題なく使用出来ました。
      そう言えばフィールド上でメニュー画面から戦闘前に補助魔法(ユーシャの補助スキル含む)とオーラブレイドをかけられるのは仕様なのでしょうか。
      そして最近ようやくファックしなくてもボス戦終了させられる事に気づきました。おせーよワタクシ…

      • kinoko より:

        大体の補助魔法を予めかけて置けるのは仕様ですー。ジュンビダイジ
        >ファックしなくても
        推奨能力以上の高い火力で早く終わらせたい時にしかメリットはないのでファックを促す説明してますからね……

  22. ジョウ より:

    すみません、今だハッピー亜種の居場所が見つかりません。どこで出現するのか教えてもらいませんか?

  23. ジョウ より:

    階段が2箇所あるところですか?

  24. 9 より:

    新作の発表及び、予告ランキング上位おめでとうございます。

    新作の発売前にと、レジネッタを始めたのですが
    診療所にたどり着くまでの間に、少なくとも3つ明確な誤字
    5つ以上の突っ込みどころがあり、不安な幕開けでございました。

    とはいえ体験版では出来なかった立ち絵の消去が出来るようになっていて
    大分ストレスフリーになっており安心もしましたが。アレ、正直邪魔だったんですよね。

    ところでその立ち絵関連で気になる点があったのですが
    立ち絵を消しているとイベント中(ex:診療所でのアリーチェとの会話イベント等)でも
    消えたままの様ですがそれは仕様という事で宜しいのでしょうか?

    もう一つ、Ver1.1.1のバージョンアップ情報に
    ・立ち絵の表示位置を微調整できる機能を追加。
    とあるのですが、これはどの様に行うのでしょうか?

    まぁ、立ち絵位置の微調整とかは
    普段は立ち絵を消しているだろうことを考えれば
    どうでも良いと言えば良いのですが、気になりましたもので。

  25. 9 より:

    (投稿エラー切り分けのため分割投稿)

    PS:
    始める前に過去の書き込みを軽く確認していた際に
    発見した副産物が二つありましたのでご報告とご確認させていただきます。

    まずは報告

    ?p=1711#comment-20001
    (きのこEX Xサイド直下のアドレスが投稿エラー対象のようなのでそれ以下のアドレスのみです。)

    忘れたと言っていた「勇者と4人の賢者PLUS バージョン 1.03」のアップデータ内容です。
    詳しい内容までは書いてませんが、読めば思い出すかも?
    そこまでは解ってる、詳しい内容がわからないんじゃ、と言うならシラネ。

    続いて確認。
    ?p=1947

    上記リンクでコニーはユーシャの5歳上と言ってますが
    「業魔」のヒロイン図鑑にハッキリと
    「ユーシャと同い年」と書いてありまして……これは無視しても?

    忘れてた内容として業魔販売より後に書いてるんだから
    5歳上が正しいのだと思うけど、一応。

    • kinoko より:

      どうもありがとうございます。
      誤字とかツッコミどころとか人に読んでもらわないと絶対見落とすのでみなさまの突っ込みに頼らせていただきます。
      今残ってるってことはツッコミもされなかったと言うことなので……。いや周回プレイもして読んではいるつもりなのですが、どうにも。本当に申し訳ないです。
      イベント中消えたままなのは仕様です。後付で無理やり消せるようにしたのでご勘弁を。
      表示位置はシステムから設定できます。
      >4賢の不具合
      あーこれか。ありがとうございます。これなら多分修正できると思います。
      >コニーの年齢
      降魔がミスですね。4賢の仕込みは5歳年上で間違いないので。ただ、明確にゲーム中で語られたのは降魔だけなので、どうしようかな……考えます。

  26. 9 より:

    すいません。
     
    先ほど「試練の迷宮 魔の試練」のボスのファントムデーモン戦を行っていたのですが
    ある程度ターンが立った後、ファントムデーモンが一切行動しなくなったのですがまさか仕様ではないですよね?
    (MP切れたら一切行動できなくなるとか。)
     
    具体的には、恐らく5~60ターン位経過後
    使うはずのオーラチャージを使わず、それ以降一切行動しなくなりました。
     
    行動しなくなった後の戦闘は数分動画に取りましたので
    状況は確認いただけますが、
    再現を確認するのは戦力的に骨なので遠慮したい所です。
     
    まぁ、おかげでギリギリ勝てるかも?位なファントムデーモンに楽に勝てたので助かりましたが
    王道勇者が可能かどうかは非常に怪しいのが悩みどころ
    (縛りプレイするには)敵強すぎんよ。
     
    まぁ、戯言は置いておいて、また何かあればご報告いたしますので、よろしくお願いいたします。

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