更新 重要 戦闘に入れないバグについてその2

Filed under info

少し変えてみました。
マップが表示される時 右のキャラに話しかけて音が鳴った時 左のキャラに話しかけて戦闘が始まった時
どうなるか確認をお願いします。
今までにチェックしていただいて、動作確認済みの方はもう大丈夫です。ありがとうございました。
・バグチェック版その4

BGMのスクリプトを完全に入れ替えてみました。
動かない方は前記事のコメント欄で返信してくださった方が言うように、サウンドドライバの更新も試してみてください。あと怪しいのはDirectX(DirectX9.0c以降)辺りかな……。
・バグチェック版その3
あと戦闘終了時に止まるのはドロップアイテムのミスでした。気にしないでくださいw

7 Comments

  1. 孕ませ勇者 より:

    動作確認終了、こちらでもバグは出ませんでした。
    バージョン変えて、今度はこっちが動かないとか言われなくて良かったw

    • kinoko より:

      良かったw
      多分原因はPC本体のスペックとかではなくて、何かしらのソフトウェア・ドライバが原因なのだと思います。
      でも効果音でOGG使ってるのにBGMだと止まるなんて。イミワカンネ。

  2. 9 より:

    SEで使えてBGMに使えないという事は
    ある程度の長さになると落ちる……?いや、聞く前に落ちるんだから
    ある特定の容量以上だと落ちるとか?
    BGMのファイルをSEのそれに変えるか、もっと短めで軽いBGMで試してみてはいかがでしょうか?多分関係ないと思うけど。
     
    単純にOGGを再生できない環境だと落ちると言う事は無いんですよね。
    こだわりが無ければ、MP3やWMAで試してみてはいかがで……
    あれ?もしかして、バグテスト1がそれだったり?
     
    あ、忘れてた。
    こっちのバージョンも家の環境では普通に動きました、念のため。

  3. あいうえお より:

    動作の確認をしました。普通に動きました。
    ウチのパソコンは3万円程度で買える市販のデスクトップで
    windows7です。
    音楽の問題ですか?すいません、パソコンにスピーカー無いしほとんど聞いていません…。ゲームやるときはジャズCDをBGM代わりに聞いたりしていますし。よくわかりませんが4人の賢者の時と同じ方法じゃダメですか?

  4. kinoko より:

    もともとがMP3を使っていて不具合が出ていました。
    折角形式を変えるのであればループ再生のできるOGGにしようかという所なのです。
    動かないPCが手元にあれば楽なんですけどねー。
    >4人の賢者と
    4人の賢者では音楽は全てmidiでしたが、今回はMP3(or OGG)形式のBGMを使用しています。
    それでエラーが出るPCがあるので、どうしたものかと。

  5. より:

    問題なく動いていました。
    音響関係は、USB接続のX-Fi GO!Pro というのと、それに付属されているソフトウェアを使っています。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.